ROCK AND RUSH

WINDOMのブログ

BLEACH三昧

2006-04-12 23:12:19 | Weblog
毎週BLEACHってアニメを録画してます。

で、時間のある時に見てます。

先週からOP曲とED曲が新しくなったんだけど、両方ともイイ感じです。

OP曲はBEAT CRUSADERSの「TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT」。
曲の感じは、さわやかなロックって感じ。
前OP曲の「一輪の花」は重くて激しい感じで、結構このアニメと合ってたんだけど、今回のビークルのさわやかな曲も結構合ってると思います。

ED曲はいきものがかりの「HANABI」。
OPのビークルの曲とは打って変わって、ものすごく切ない感じの曲で、すごく耳に残りました。
BLEACHの曲としてはビークルよりも合ってるかなって感じがするな。
EDのアニメもイイ感じだったし。

両方ともリリースされるのが待ち遠しいです。


で、CDの話してて思い出したんだけど、こないだ久々にCDのランキングをやってるTVを見ました。
最近結構楽しいことになってるんだね。


知らないうちにSunSetSwishのマイペースがチャート上昇してた。
これもアニメ版BLEACHの前ED曲で、毎週BLEACHを録画して見てるオレはこの曲を聞く為に毎回EDを飛ばさずに最後まで見てました。
でも何で急に売れたんだろうな。
アニメのタイアップだから売れたとは思えないな。
ラジオとか有線とかから火がついたのかな。
それともPVに要潤が出てるから気になった人が多いのかな。


あと知らないうちに湘南乃風が売れてるんだね。
応援歌とかカラスとか、今までは男の友情を綴った曲が多かったけど、今回は男女の恋愛がテーマの曲なんだよね。
オレが知らなかっただけで今までも結構売れてたのかな?
誰からも湘南乃風の話を聞かなかったからてっきりオレだけしか聞いてないと思ってたよ。
やっぱりラジオとか有線から火がついたのかな。


あと知らないうちにフィッシュマンズが活動再開してたんだね。
相変わらずあの雰囲気は健在で、昔よりも更に磨きがかかった気がします。
久々に聞いてみたくなりました。



最近もっぱらビッグベンのレンタルランキング以外見る事がないから市場の動向がイマイチ分からないんだよね。
やっぱりちょくちょくランキングはチェックしといた方がいいね。



で、ビッグベンで思い出したけど、こないだビッグベンで3枚CDを借りてきました。


ひとつはBEAT CRUSADERSの「DAY AFTER DAY」。
連続リリースの1枚目です。
ビークルらしいポップでハードで哀愁漂うチューンに仕上がってます。
もう言うことナシ。
リスナーのツボをおさえてらっしゃる
さすがです。

ひとつはシュノーケルの「旅人ビギナー」。
特に知ってるわけでもなかったんですが、バンド名が爽やかそうでハズレはないだろうな~と思って借りてみました。
個人的に音速ラインみたいなバンドかと勝手に思ってたんですが、実際はサウンドスケジュールみたいな感じでした。
すこし気になるので次のシングルもチェックしてみたいです。

最後のひとつは玉置成実の「MY WAY」。
いまいちパッとしない玉置成実ですが、もう10枚目のシングルらしいです。
ガンダムの頃から聞いてるけど、相変わらずって感じですね。
何かとスキャンダル多いけど頑張って欲しいです。
素朴な疑問だけどガンダム終わってから彼女のファンになった人っているのかな。




あと全く関係ないんだけど、気になる曲があります。
でも洋楽の曲だから誰のなんて曲か全く分からないんだよね。
結構前からお店の有線で流れてる多かったんだけど、誰か分かる人いるかなかな。

ちゃららっちゃらら~ん♪ちゃららっちゃらら~ん♪

って感じの繰り返しの曲。

確か音的にはフォルクローレをサンプリングしたような感じだったかな。

これで何の曲か分かったら尊敬ですね(笑)


もし誰か曲名が分かる人いたら教えてください。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガセ? (陽一)
2006-04-13 00:50:25
>ちゃららっちゃらら~ん♪ちゃららっちゃらら~ん♪



そんなんで分かるか!ボケが!!



俺も最近フィッシュマンズが復活したって聞いた事あるんだけど、フィッシュマンズのボーカルって死んじゃったんじゃなかったっけ?

ガセネタか?
返信する
Unknown (WINDOM)
2006-04-13 21:32:08
誰がボケじゃ!

あれが精一杯なんだよコノヤロウ!



多分曲のイントロだと思うんだよね。

しばらく「ちゃららっちゃらら~ん♪ちゃららっちゃらら~ん♪」が続いた後に女性ボーカルの歌が始まったような…。



オレもフィッシュマンズの活動休止の理由はそれだと思ってたからもう一回きちんと調べてみたんだけど、やっぱりボーカルの人は1999年に亡くなったみたい。



今回のは1996年のシングルの再リリースなんだって。

知らない曲だったからてっきり新曲かと思ってたよ。
返信する
ちゃらーん!! (けーちゃん)
2006-04-15 08:19:05
懐かしうるさい「こんぺーでーーーす!」かっ!!

てなわけで、ROCK and RUSHに似つかわしいかわいいTOPページになってて、気分一新、エロエロモード突入ですか!?

春だし、頭おかしいし、なにかいいことやりましょーー!!!



返信する
Unknown (WINDOM)
2006-04-16 20:36:49
だから「ちゃらーん♪」じゃなくて「ちゃららっちゃらら~ん♪ちゃららっちゃらら~ん♪」だって!



言われてみればブログの名前とかなり離れてるね(笑)その辺何も考えてなかったよ。何か春っぽい感じもしたし。



で、何かイイことって何やる!?

みんな誘って何かやる?
返信する
Unknown (陽一)
2006-04-19 23:23:01
やっぱボーカルの人亡くなってたんだ。



しかしなんで今頃再リリース?

トリビュートならまだしも。。。
返信する
Unknown (WINDOM)
2006-04-22 00:05:56
ちょっと前にフィッシュマンズの軌跡をたどったドキュメンタリー映画がやってたみたいだから、その主題歌だったんじゃないかな。



オレも詳しくはよく知らないんだけどね。
返信する

コメントを投稿