ROCK AND RUSH

WINDOMのブログ

マンガ

2005-09-08 23:32:00 | Weblog
今日デスノートの単行本を買ってきました。
まだ2巻しか持ってないんですが、物語のテンポが早く、主人公の高校生が躊躇なく人を殺すという設定が斬新で、すごくハマッてます。

みなさんはマンガの単行本って集めてますか?

僕はデスノートの他に、ワンピースとエヴァンゲリオンを学生の頃から集めてます。
ちょっと前までバガボンドも集めてましたが、話が進まなくなってきたし、置くトコもないので売ってしまいました。

その他にも、学生の頃はこち亀、剣心、ハンターハンター、ブラックキャット、ブリーチ、シュート、アゴゲン、三郎、浦安鉄筋家族、20世紀少年…とかなりの数を集めてましたが、僕が就職して家を離れたスキに全て古本屋に売られてしまいました。
こち亀は70冊近くあり、剣心は全巻制覇、シュートもあと2、3巻で全編全巻制覇、その他のマンガも1巻からきちんと集めていたので、当時はものすごく悔しかったです。
今でも「集め続けてたらそーとー楽しいコトになってただろうな~。」とか思ったりします。

これから全部集め直す気力はないですけど、いくつかはまた一から集めようと思っている今日この頃です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LUPIN)
2005-09-09 22:52:49
アゴゲンとかエリヤンとかアツイね~!20世紀も、プルート?も面白いし☆

俺、手元にある漫画はナウシカのみです!

でも変態仮面とトーキョートライブ欲しいかも...あとベルセルクと無限の住人もだな!キリねぇや☆笑
返信する
Unknown ()
2005-09-10 01:13:16
モンスターもキートンも面白いよね。プルートはまだ読んだこと無いけど読んでみたいな。あの人の書くマンガってなんか引き込まれちゃうよ。



てかナウシカのマンガ持ってるって結構すごいよね!



変態仮面はもう一回見たいかも!

それは私の…(笑)





ちなみにSEEDはガンダムにおける戦争の描写が好きな人にはオススメできないかな。FGとか08小隊みたいのじゃなきゃ認めねぇって人が見たら怒るかも。

オレみたいに内容よりもかっこよくて強いガンダムが活躍すればそれでいいって人は大満足な感じ。
返信する

コメントを投稿