ROCK AND RUSH

WINDOMのブログ

PRIDE

2005-11-03 23:36:19 | Weblog
今日こないだのPRIDEが放送されていましたね。
1週間以上遅れて。

K-1は生中継するのにPRIDEは大晦日以外は毎回1週間以上経ってからの放送です。
この点に疑問を持った方はいらっしゃるでしょうか?

PRIDEのスポンサーがスカパーだから遅いんです。

スカパーで生中継をしているんで、地上波でタダで生中継してしまうとわざわざスカパーでお金払って見る人がいなくなってしまい、儲けがなくなってしまうから遅れて地上波で放送するんです。


そんなPRIDEは今回が30回目と節目の大会だったので、視聴者が選ぶPRIDEベストバウトトップ10みたいのがやってました。

高田vsヒクソン、吉田vsシウバ、桜庭vsホイスとかが入ってました。

個人的に高山vsドン・フライがなかった事と、シウバvsジャクソンの2003年GP決勝の試合が入っていなかったのが残念です。
高山-ドン・フライは言わずと知れた殴り合いの試合です。たぶん誰も一度は見たことがあると思います。
シウバ-ジャクソンは2004年の決勝のシウバ大逆転の試合もよかったんですけど、2003年決勝の笑いながらジャクソンをボコボコにするシウバの方が見てて楽しかったです。

あとPRIDEの試合じゃないけどDinamiteのサップvsノゲイラは歴史に残るすごい試合でした。

レンタルビデオ屋さんに行くと色々と格闘技のビデオ置いてありますので気が向きましたら借りてみてみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿