ROCK AND RUSH

WINDOMのブログ

自宅待機

2011-03-15 14:07:11 | Weblog
会社からの指示で今日から日曜日まで自宅待機です。


家でTVをずっと見ていますが、不安で気分が悪くなります。

とりあえず茨城は計画停電から除外。
昨日は茨城の一部で停電したらしいんですが、被災地を考慮していなかったとかマジで小学生以下みたいな事やってくれますね。


昨日福島第一原発では、爆発した3号機付近で400mSvを観測。
福島第一原発から30キロ圏内の人は屋内退避勧告。
4号機で火災が発生。11時頃に鎮火。漏れの心配はなし。


茨城でも早朝に通常より高い数値を計測したが、健康には問題ないとのこと。
http://www.pref.ibaraki.jp/important/20110311eq/20110315_07/index.html


1日中テレビを見ていて、とりあえず毎度イライラするのが菅首相の会見。
時間のムダでしかないです。
まぁ会見しないならしないで叩かれるんだろうけど。
鳩山さんだったらもっとヒドかったかもしれないし。

レンホウも叩かれましたね。
作業着の襟を立てて登場するとか、更迭レベルだと思います。
秘書なり同じ民主党議員なりが注意しなかったんだろうか。


株が上がったのは枝野さんでしょうか。
日に日にやつれていっているのが心配です。




あと、昨日撮影してきた職場の写真です。







結構被害は大きいです。

来週からの復旧作業に入りますが、1ヶ月以上かかる気がします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2011-03-15 17:49:56
茨城の家族が心配だね。

心配になるようなことしか、情報がないね。
返信する
Unknown (よーいち)
2011-03-15 20:59:00
昨日今日と茨城に行ってきました。
いろんな友達と会ったけどライフラインの復旧状態は地域で全く違うようです。
うちの日立の実家付近は水・ガスが駄目で、親父は山の川水を沸騰させ、それを飲料水にしてました。今朝、その水で炊いた朝飯を食べましたが匂いがひどく、みんな無理くりやっているみたいです。
早く水が復旧すればいいんだけど・・・。
ちなみに、その後、俺は腹を壊してます。。。水戸でうんちして新潟に持って帰ったことはみんなには内緒だよ。
それと、新潟でもガソリンがきれてきました。おそらく、東日本のガソリンはほぼエンプティ状態かも。。。
返信する
みんなお疲れ (はひ)
2011-03-15 23:05:38
今日の未明に長野から柏に戻り今日、実家に戻る予定でしたが、近所の工場で爆発事故&原発からの放射線の影響により行きませんでした。

実家は塀が崩れて二階の瓦が全て落ちましたが、家族は無事です

とりあえず、明日は長野より持参した救援物資を持って実家に帰ります。

断水が続いているようですが、俺んちは井戸があるのでけっこう余裕みたいです。井戸水が給水所になっているようです。

みなさま、ウンコを漏らさない程度に『ご安全に』
返信する
ひゃー! (かわちん)
2011-03-16 20:27:27
大丈夫??
地面とか壁とか割れちゃってるんだね。
うちの実家も畑と床の間が割れたとか言ってたよ。水は井戸から汲上げてどうにか凌いだみたい。
まだ余震とかあるので気をつけてね。

よーちゃんはうんち持って帰っちゃったんだね。(^艸^)
返信する
Unknown (WINDOM)
2011-03-18 13:03:15
みんなコメントありがと~。

>taka
断水以外は問題なさそうだったよ。
毎日80リットルの井戸水運んでるって言ってたけどすごく大変そうだったよ。

>よーいち
飲んでいいかダメかの線引きって難しいよね。
野グソしないでウンコ持って帰ったのは素直に尊敬できるよ。

>はひ
長野も強めの地震あったよね。
柏の家も結構上の階だったけど大丈夫だったかな。
水出ないとウンコすらためらうよ。

>かわちん
畑が割れるってすごいね。
井戸水出るところはやっぱり強いんだね。
返信する

コメントを投稿