ROCK AND RUSH

WINDOMのブログ

決め台詞は「風紀委員(ジャッジメント)ですの!」

2010-08-02 23:12:57 | Weblog
昨日は日曜日。

昼近くまで寝てたけど、あまりの暑さに起きました。
実家の自分の部屋にはエアコンがないんです。
普段のエアコンかけっぱの生活がどれだけ贅沢か思い知らされます。

昼ご飯を食べて家でゆっくりしてたけど、部屋の気温が32℃から下がらず扇風機だけでは耐えきれないので、涼を求めて出かけました。

RIJFの準備しなくちゃとジョイホン行ったら、体験したことないくらい大混雑してました。
車置けなそうだから、流れに乗ってそのまま出てきたけど、駐車場から抜け出すだけで10分くらいかかりました。

次に高速使って水戸のケーズに行きました。
今ひたちなかICから水戸南ICまで無料なんだよね。

とりあえずケーズでカードリーダを購入しました。
あとは新しいマックいじったりコンポとかスピーカー見てました。
気軽にB&WとかFOSTEXとかDALIのスピーカー聞けるのってここくらいしかないんだよね。
他にこの辺で高めのオーディオ聞けるところどっかにあんのかな。

次はワンダーレックスに行きました。
こないだ800円で買い取ってもらったアクティブスピーカーが2980円で売られてました。
一通り見て、ジャンク品も漁ったけど、買いたくなるものはありませんでした。


収穫ないしもう帰ろうと思ったけど、道を挟んだ向かいにある大きなゲーセンが気になったので、ふらっと行ってみました。
ラブプラスのシーツあるかなと思って行ってみました。

すんごく久しぶりに行ったけど、結構アニメ系のプライズが揃ってました。
ラブプラスのシーツもあったけど、クレーンじゃないタイプのゲームだったのでやめておきました。
でも何もやらないで帰るのもつまんないので、超電磁砲のフィギュアを狙ってみました。

三坂美琴が2種類、白井黒子が2種類の計4種類あったんですが、美琴より黒子の方が好きなので黒子を狙ってみました。


3000円かかったけど2つゲットできました。







ガンダムとかエヴァは大きいフィギュア狙ったりするけど、美少女キャラの大きいフィギュアを取ったのは初めてだ。

個人的には左の方が好みかな。
右の方は黒子の一番のキメポーズなのに微妙に顔が違う。





さすがに「しばらくゲーセン行かないほうがいいな」と考えつつ家に帰り、とりあえず飾ってみました。












全部は見せないけど、実家の自分の部屋の一角は若干ドイヒーな状態になってます。





帰って1時間くらいしたら、ちょっと涼しくなってきたので、家の周辺を走りました。

中学校時代の通学路を走りました。

登校は学校までの最短ルート、下校は友達と一緒に帰るからちょっと遠回りのルート、そんな通学路を走りました。

車でも通ることがなかった通学路。

懐かしさがこみあげてきました。

あの頃は何を考えてここを歩いてたんだっけ。

次は走らないで歩いてみようかな。

そうすればもっと色々思い出すかもしれない。




たまにはゆっくりと高専以前の事も振り返ってみようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿