T@xi's blog

これから夏も本格化!!
練習も...本格化???

テスト1日目終了(^0^)

2005-07-23 04:13:22 | Diary
テスト1日目...何とか終わった。
物理のテストは好調な滑り出し
しかし・・・「水理学」撃沈!

これからは再テストor再履修しか道が残されていません。
あとテストが10科目も残されているのにお先真っ暗です

ちょっと小話ですが、テストが終わった直後って

「ここ、どうだった?」

とか

「やった~当たってるぅ~」

とかって言う声が教室の中にこだまします。

実は僕、これが一番苦手で、特に自分のテストの結果が悪かったときなどは尚更です
自分のテンションがただただ下がっていくだけですもの

そういう時って、テストの結果が気になって次の日のテストの勉強が手に付かないもんですよね。

だから僕は「終わったものは終わったもの」として
テスト週間が終わるまでは結果をできるだけ気にしないようにしているんです。

アーチェリーも同じで、外してしまったときも気にせずいつものペースで射つことを心がけています。

自分で意識しないと、勝手に自分でるつぼにはまっていくタイプなんです、僕は。


でも、さすがに今日はショックがでかい。
あんまり勉強していなかった物理があんなに解けて
相当な時間を割いた水理学があんなにできないなんて...

まずい、まずい。
気にしちゃいけないぞ~

月曜日からもテストがあります。
今日は「挽回」を期してさっきまで勉強していました。
と、言っても「ルパン3世」見終わってからですけど...

さて、昨日のことは水に流して寝るとしますか

最新の画像もっと見る