T@xi's blog

これから夏も本格化!!
練習も...本格化???

カーリングバナナ??

2006-03-09 23:00:30 | at Hachinohe
さて、管理人は実家に戻ってきました。
やっぱり実家はいいですね♪第1に家事を自分でやらなくていいというのがサイコーです。
帰ってきてる友達と遊びに行ったり、高校時代の後輩に会ったりと、盛岡にいる以上に予定で一杯です。


したらしたら...
青森に帰ってきて一番の驚き!!

カーリング大ブーム

先日のアテネオリンピックで日本勢惨敗のなか、一躍注目を集めたのが「カーリング」ですよね。
しかも「チーム青森」とくるもんだから「県民」的には余計に応援に熱が入りました。
管理人もオリンピックでちょっとはまったかも。
今までは「地味さ」で言えばアーチェリーと同じだな!ってこっぴどくバカにしてたんですが、なかなか面白い♪
「氷上のチェス」...なかなかやります。


そんでそんで...
青森に帰ってCMを見てるとこんなCMが...


なんと...

カーリングバナナ

とかいう商品のCMでした!


ここで カーリングバナナ とは?
「カーリングバナナ」の卸売り金額の一部を、弊社が選手強化費として、青森県カーリング協会に協賛して、青森県をカーリングの街にしようとするために企画開発しました。協会では、その支援金をジュニアから日本代表まで県内の選手育成に幅広く活用し、カーリングの振興に役立ててまいります。品目をバナナとした理由は、世界的に生産量が多く安定的に通年出回っていて、現状価格も比較的に手頃な食べ物で、道具を必要としない食べやすさがあり、またカロリーは少ないが即効性と持続性の両方のエネルギー成分を豊富に含んでいることから、スポーツ時の栄養補給に最適といわれているからです。

...だそうです。

青森では参加費捻出のためにこんなものが売られているんですよ~
ホントにスーパーにありました...
でも、青森と言えば「りんご」なのでは...?

カーリングりんご...

カーリンゴ...

だじゃれ?



それで今青森かーりんぐの全日本選手権をやっています。
昨日から開幕ですが、地元のニュースはカーリング大特集を組んで放送してます。もちろん「トップ項目」です!
急な人気の上昇に県側も想定しておらず、急遽観客席を増設したそうです(汗)
なんかニュースを見る限りだと、青森の人はもちろんなのですが、遠く横浜とかから来た人もいて...(汗)
お前こんなトコにわざわざナニしにきたんだよっ!って思わず突っ込みたくなりました(笑)
こんな寒い寒い北国まで...

問題はここから!
実は 入場料無料 なんだそうです!

そりゃ、観る側の立場から見れば嬉しいのでしょうが
いっそ「入場料」をとってしまったほうが「強化費捻出」のためには有効な策なのでは...?
なんて考えてしまいました。

ブームが来る!って前からわっかてりゃ、間違いなく「入場料」も考えていたでしょうに...(笑)



---------------------------------------------------


岩手の皆様!
岩手県からもチームが出てます。
東北代表として二戸市から「チームカシオペア」が出場です。
...いかにも二戸!って感じの名前ですね。
こちらも応援しましょ。

最新の画像もっと見る