きまぐれに

その日その時、興味があることを記録していきます。

コサメビタキ

2018-05-12 | 野鳥


昨日は用事があり、歩けませんでした。

今日もオジロワシの中州を見ている時に、クロツグミの声がしました。

なんとか見られないかと、木を見回していると、この鳥がとまっていました。







コサメビタキだと思います。

クロツグミの声は、その後も場所を変え、聞こえていましたが、結局姿は見られませんでした。

今日は、センダイムシクイの声もあちこちで聞こえました。



きちんとした姿は見られなかったのですが、頑がんばりました(^-^;







少し時間を置いてまた行ってみました。






ミコアイサ、一羽だけまだ居ました。



バン。

そして、今日もクロツグミに似ているけれど、少し違うような…という声を聞いて、

辺りを見回していたら…



針葉樹の森の地面に、何か動くものが見えたので、撮ってみました。





写真としては全然ダメなのですが、これはやっぱり、アカハラのようです。

いつか、もっときちんと見られるといいのですが…。



今日は、ノビタキも見ました。







ホオアカもいました。







ニュウナイスズメです。