きまぐれに

その日その時、興味があることを記録していきます。

ウソ・ノスリ

2017-11-13 | 野鳥


やっとウソの姿を見ました♪



声はするけれど、姿は見られない…

今日は、頑張って遊歩道の脇に広がっている森の中に入ってみました。

松の木々が終わり広葉樹がまばらに立ってる中の一番背が高い木の枝に、ウソがとまっていました。

一羽でした。光が悪く、あまりきれいに見えず残念でしたが、見られてラッキーでした。…と思っていたら…









少し経って、遊歩道を歩いていると、また、ウソの声が聞こえ、松の枝にとまっている姿が見えました。

一羽でした。













帰り道、道路のそばの林から飛び立つ鳥の気配がして、見ると、この鳥でした。急いで撮ってみましたが、枝が邪魔で

ピンぼけばかり。その後、飛び立ち遠い木の中にとまりました。

遠くて見えにくいのですが、こちらの方が多少いいような気もします。ノスリでした。今日はその他…



カイツブリと



ツグミと





カワアイサと















ミコアイサを見ました。