シンプレAGAブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

髪を育てる栄養素~コラーゲン編~:マシュマロであのチョコパイを作る!

2021-02-10 17:00:00 | AGA

みなさんこんにちは!

前回の記事は読んでいただきましたか?

前回はマシュマロについてでした。

今回はチョコパイについてです!

↓前回↓

OGPイメージ

髪を育てる栄養素~コラーゲン編~:ゼラチンでマシュマロを作る! - シンプレAGAブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただきましたか?前回はババロアについてでした。今回はマシュマロについてです!↓前回&dar...

髪を育てる栄養素~コラーゲン編~:ゼラチンでマシュマロを作る! - シンプレAGAブログ

 

 

お手軽にあのチョコパイを作る!?

食べた人も多いであろう、あのチョコパイ

ザクザクしてて、中にマシュマロが挟まっているあのチョコパイ。

そうです。天使の名前がついているあのチョコパイです。

今回はお手軽さをテーマに、再現できるレシピをご紹介します!

↓育毛とコラーゲンの関係性↓

OGPイメージ

髪を育てる栄養素~コラーゲン編~:チュートリアル - シンプレAGAブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただきましたか?前回はあさりについてでした。今回は新シリーズのチュートリアル!次からお送りするテーマ...

髪を育てる栄養素~コラーゲン編~:チュートリアル - シンプレAGAブログ

 

 

マシュマロチョコパイの作り方:材料編

~8個分~

マリーと言う名前が付くビスケット:16枚

マシュマロ(市販):16個

コーティング用チョコレート(ミルク):120g

 

ココアマシュマロの作り方:調理編

下準備

①:オーブン(またトースター)を160℃に予熱する

 

仕上げる

②:天板にビスケット8枚を置き、マシュマロをそれぞれ2個ずつ置いて160℃で2分程焼く

③:マシュマロがやわらかくなったら、手で均等にマシュマロを軽くのばす

④:霧吹きなどでマシュマロを湿らせ、残りのビスケットを乗せてマシュマロをつぶすように挟んで密着させる

⑤:室内でマシュマロが固まるまで冷ます

⑥:コーティング用チョコレートを湯せんで溶かし、⑤の両面につけたら余分なチョコを落としてクッキングシートの上に置く

⑦:チョコが固まれば出来上がり

 

まとめ!

いかがでしたか?

お手軽ですが、そこそこの作業量があります。

火傷に注意しながら作りましょう。

また次回!

↓参考サイト↓

OGPイメージ

ハゲの予防には亜鉛がいい?その理由と亜鉛の摂取ポイントを解説!

薄毛が気になり始めると、ハゲ予防に効果のありそうな亜鉛を摂取したくなることがあります。 そこで、亜鉛の特徴や摂取時のポイントと、亜鉛以外に出...

毛髪チャンネル

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿