シンプレAGAブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

髪を育てる栄養素~コラーゲン編~:ゼラチンでチョコプリンを作る!

2021-02-11 17:00:00 | AGA

みなさんこんにちは!

前回の記事は読んでいただきましたか?

前回はあのチョコパイについてでした。

今回はチョコプリンについてです!

↓前回↓

OGPイメージ

髪を育てる栄養素~コラーゲン編~:マシュマロであのチョコパイを作る! - シンプレAGAブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただきましたか?前回はマシュマロについてでした。今回はチョコパイについてです!↓前回&da...

髪を育てる栄養素~コラーゲン編~:マシュマロであのチョコパイを作る! - シンプレAGAブログ

 

 

超簡単!チョコプリンを作る!

今回はゼラチンでプリン

本来は卵と牛乳を使いますが、ゼラチンを使うとよりお手軽にできます。

どちらかと言えばゼリーですが、それはそれです!

↓育毛とコラーゲンの関係性↓

OGPイメージ

髪を育てる栄養素~コラーゲン編~:チュートリアル - シンプレAGAブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただきましたか?前回はあさりについてでした。今回は新シリーズのチュートリアル!次からお送りするテーマ...

髪を育てる栄養素~コラーゲン編~:チュートリアル - シンプレAGAブログ

 

 

 

チョコプリンの作り方:材料編

~5個分~

牛乳:300cc

ココア:大さじ2

砂糖:大さじ2

粉ゼラチン:5g

水:大さじ2

 

チョコプリンの作り方:調理編

下準備

①:水に粉ゼラチンをふり入れてふやかす 仕上げる

 

仕上げる

②:鍋に牛乳を入れ、中火で熱し、鍋周りに小さな泡が立ってきたら火からおろす

③:ココア、砂糖を加え、よく混ぜる

④:ふやかしたゼラチンを加えて混ぜて溶かす

⑤:プリン型に流し入れ、冷蔵庫で3時間以上冷やし固めて出来上がり!

 

まとめ!

いかがでしたか?

作り方はゼリーとほぼ同じ。

作業量も少ないため、スピーディーに作れますよ!

また次回!

明日は休みのため休載します。

↓参考サイト↓

OGPイメージ

ハゲの予防には亜鉛がいい?その理由と亜鉛の摂取ポイントを解説!

薄毛が気になり始めると、ハゲ予防に効果のありそうな亜鉛を摂取したくなることがあります。 そこで、亜鉛の特徴や摂取時のポイントと、亜鉛以外に出...

毛髪チャンネル

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿