シンプレAGAブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

髪を育てる栄養素~コラーゲン編~:ゼラチンでマシュマロを作る!

2021-02-09 17:00:00 | AGA

みなさんこんにちは!

前回の記事は読んでいただきましたか?

前回はババロアについてでした。

今回はマシュマロについてです!

↓前回↓

OGPイメージ

髪を育てる栄養素~コラーゲン編~:ゼラチンでババロアを作る! - シンプレAGAブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただきましたか?前回はマグロについてでした。今回はゼラチンについてです!↓前回↓...

髪を育てる栄養素~コラーゲン編~:ゼラチンでババロアを作る! - シンプレAGAブログ

 

 

マシュマロもゼラチンで作る!

知っている人も多いと思いますが、マシュマロもゼラチンで作ります。

今回はココアパウダーをまぶしたマシュマロのレシピをご紹介します

↓育毛とコラーゲンの関係性↓

OGPイメージ

髪を育てる栄養素~コラーゲン編~:チュートリアル - シンプレAGAブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただきましたか?前回はあさりについてでした。今回は新シリーズのチュートリアル!次からお送りするテーマ...

髪を育てる栄養素~コラーゲン編~:チュートリアル - シンプレAGAブログ

 

 

ココアマシュマロの作り方:材料編

~約14個分~

粉ゼラチン:10g

水:50cc

砂糖:60g

バニラエッセンス:2滴

~メレンゲ~

卵白:1個分

砂糖:30g

~仕上げ~

コーンスターチ:適量

ココアパウダー:適量(やや多め)

 

ココアマシュマロの作り方:調理編

下準備

①:小さめの鍋に水を入れ、粉ゼラチンをふり入れてふやかす

 

仕上げる

②:ゼラチンがふやけたら①の鍋を沸騰させないよう弱火で熱し、砂糖(60g)を2回に分けて加え、その都度混ぜて溶かす

③:ボウルに卵白を入れてハンドミキサーで白っぽくなるまで混ぜる

④:砂糖(30g)を2回に分けて加えてツノが立つまでその都度混ぜる

⑤:②を少しずつ加えてその都度ハンドミキサーで混ぜる(

溶かしたゼラチンは冷めていたら再び加熱してから混ぜること

⑥:バニラエッセンスを加えてさっと混ぜる

⑦:バットにコーンスターチを広げて、数カ所丸くかつ深くくぼませ、⑥をスプーンですくってくぼみに落として固める

⑧:できたマシュマロをココアパウダーでまぶして出来上がり

 

まとめ!

いかがでしたか?

ポイントはマシュマロ液が冷めないように、手早く調理すること。

冷めた場合は再度加熱してから作りましょう。

また次回!

↓参考サイト↓

OGPイメージ

ハゲの予防には亜鉛がいい?その理由と亜鉛の摂取ポイントを解説!

薄毛が気になり始めると、ハゲ予防に効果のありそうな亜鉛を摂取したくなることがあります。 そこで、亜鉛の特徴や摂取時のポイントと、亜鉛以外に出...

毛髪チャンネル

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿