シンプレAGAブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ハゲと酒~IPAとおつまみ!(前編)~

2021-05-25 17:00:00 | AGA

みなさんこんにちは!

前回の記事は読んでくださいましたか?

前回はペールエールに合うおつまみについてでした。

今回はIPAについてご紹介します!

↓前回↓

OGPイメージ

ハゲと酒~ペールエールとおつまみ!(後編)~ - シンプレAGAブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでくださいましたか?前回はペールエールについてでした。今回はペールエールに合うおつまみについてご紹介しま...

ハゲと酒~ペールエールとおつまみ!(後編)~ - シンプレAGAブログ

 

 

IPAの特徴

IPAとはインディアンペールエールの略称。色は濃い銅色をしています。

ペールエールの一種なのですが、その違いは材料となるホップの量

当時でイギリスの植民地だったインド在中のイギリス人のために、イギリスがインドにビールを送ろうと、防腐剤替わりにホップを大量に使ったペールエールを作ったのがきっかけです。

そのため、香りと苦みが際立つビールに仕上がっているのです。

 

IPAの飲み方

IPAはその香り高さから専用のグラスがあるほどです。

普通のビールジョッキやグラスよりも飲み口が広いグラスでのむと、より香りが楽しめるとのことです!

みなさまも試してみてはいかがでしょうか?

 

まとめ!

いかがでしたか?

強い香りと苦みを楽しみたい方におすすめなIPA。

次回はこの香りと味に負けない料理をご紹介します!

また次回!

↓参考サイト↓

OGPイメージ

【必見】AGAになる人の特徴とは!?AGAの原因と薄毛改善のための対処法を徹底解説!

AGAになりそうな特徴がある気がするけど、どうすればいいのか不安なあなた。 AGAは治療しようとすると健康保険が適用されず治療費は全額負担と...

毛髪チャンネル

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿