シンプレAGAブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

髪を育てる栄養素~コラーゲン編~:ゼラチンでババロアを作る!

2021-02-08 17:00:00 | AGA

みなさんこんにちは!

前回の記事は読んでいただきましたか?

前回はマグロについてでした。

今回はゼラチンについてです!

↓前回↓

OGPイメージ

髪を育てる栄養素~コラーゲン編~:マグロの中落ち・アラでヅケを作る! - シンプレAGAブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただきましたか?前回は豚バラ肉についてでした。今回はマグロについてです!↓前回↓...

髪を育てる栄養素~コラーゲン編~:マグロの中落ち・アラでヅケを作る! - シンプレAGAブログ

 

 

ゼラチンの主成分はコラーゲン!

知っている人も多いはずですが、ゼラチンの成分の多くはコラーゲンが占めています。

つまりゼラチンもまた髪に良い食物なわけです。

しかし今回はただ料理を紹介するだけではありません。

↓育毛とコラーゲンの関係性↓

OGPイメージ

髪を育てる栄養素~コラーゲン編~:チュートリアル - シンプレAGAブログ

みなさんこんにちは!前回の記事は読んでいただきましたか?前回はあさりについてでした。今回は新シリーズのチュートリアル!次からお送りするテーマ...

髪を育てる栄養素~コラーゲン編~:チュートリアル - シンプレAGAブログ

 

 

今週はバレンタインゼラチン系お菓子特集!

来週はバレンタインデーというわけで、こんな企画を始動!

題して”バレンタインゼラチン系お菓子特集”です!”

バレンタインまでの間にゼラチンを使ったお菓子をご紹介します。

第一弾は”必ず2層に分かれるオレンジババロア”をご紹介します!

 

オレンジババロアの作り方:材料編

 ~10人前~

オレンジジュース(果樹100%):500ml

生クリーム:100ml

牛乳:200ml

砂糖:100g

ゼラチン:15g

 

オレンジババロアの作り方:調理編

下準備

①:オレンジジュースを60℃ぐらいにレンジでチンする

②:ゼラチンをふやかしておく

③:牛乳と砂糖を火にかけ沸騰させないように煮溶かし生クリームも加えて混ぜる

 

冷やす

④:③に①と②を混ぜてお好きな容器を濡らしてあら熱が取れたら入れて冷蔵庫で冷やす

⑤:型を外して大皿に乗せれば出来上がり

 

まとめ!

いかがでしたか?

ポイントは果汁100%で酸味のあるジュースを使う事。

そうしないと2層にわかれません。

それさえ守れば、ぶどうジュースやグレープフルーツジュースでもできますよ。

また次回!

↓参考サイト↓

OGPイメージ

ハゲの予防には亜鉛がいい?その理由と亜鉛の摂取ポイントを解説!

薄毛が気になり始めると、ハゲ予防に効果のありそうな亜鉛を摂取したくなることがあります。 そこで、亜鉛の特徴や摂取時のポイントと、亜鉛以外に出...

毛髪チャンネル

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿