いち・に・山歩!! 

街・山、名所・イベント等、様々な場所に出没!
『よし』・『ゆき』、我が家に住むペンギン?の「ペン太」の散策記です!

100円ショップ

2016-11-24 23:43:51 | 徒然なるままに(雑記)

「お題『キャンドゥを利用したことがありますか?』」に参加してみました。

 近所に有る100円ショップは、ダイソーとキャンドゥ。
町田にギガダイソーが有った頃は、町田に行った際には、ほぼ毎回ダイソーに寄っていたなぁ。
彼是見ているだけでも楽しいし、色々と発見も多かった。
仕事で使う備品や効率が良くなる様な品物を発見する事も多くて助かったなぁ。

 現在はダイソーとキャンドゥと使い分けしています。
此れは、こっちの商品の方が同じ値段なのに質が良いとか、量が多いとか使い易いとか。
こう言った物は、こっちのお店には有るのに、こっちには無い。

選択肢が多い方が良いので、複数店舗が有る事は助かっています。

でも、ダイソーは大型店が閉店し、近所には標準店しか無いのと同じように、キャンドゥもうちの近所のお店は、同じスーパーの中で場所が変わった際にスペースが狭くなってしまったんだよね。
当然ながら品揃えが減った。

 近所のホームセンターに入っていたユニクロが閉店してしまったけれど、あの空きスペースに入店してくれないかなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿