いち・に・山歩!! 

街・山、名所・イベント等、様々な場所に出没!
『よし』・『ゆき』、我が家に住むペンギン?の「ペン太」の散策記です!

ゆきに願いを・・・

2022-03-25 07:16:10 | 徒然なるままに(雑記)

 昨日渡された給与明細を見た。
細かい数字と文字がガチャガチャ記入されている。
行が入っていないのも有るけれど、「相変わらず見難いなぁ」何て思いながら、久々にじっくり見てみた。
ふんふん、時間外労働(残業)は72.8hだったか。

 「ん?『21提案賞金:1,600』って何だ?」

 「あっ、『改善提案』通ったんだ」

以前上司に提出しておいた改善提案書のどれかが通り、その賞金が振り込まれた様子。
今年度の初めに作り、上司に提出しておいたのだけれど、上司が多忙を理由にそのまま放置していた。
先月だか先々月だか
 「ごめん、もう1回提出して、そのまま事務所に出せる物は出すし、手直しして完成する物は作り上げて提出するから」
と言われ、今度は書類とデータを合わせて上司に送っておいた。

で、7~8件出したどれが通ったのだろう?
以前は、賞金の現金は、直接封筒に入れた物が手渡しだったのに、振り込みに変わったんだね。
明細をじっくり見ないと気付かなかった。

でも、これだと私の手元に届かないな。
給与はユキさんが管理・・・だからなぁ・・・。
『賞金』なんだし、ユキさんにお願いしてみようかな?<m(__)m>

 じゃぁ、もう家を出る時間なので、また。

 祝 日本サッカーw杯出場決定!!
 
 衣織さんへ 「今は休め」と言う事と考えて、ゆっくり静養して下さい。
心身共にリフレッシュする期間として、戻って来て下さい。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿