いち・に・山歩!! 

街・山、名所・イベント等、様々な場所に出没!
『よし』・『ゆき』、我が家に住むペンギン?の「ペン太」の散策記です!

確認作業と騒ぐ人と

2023-02-19 12:04:18 | 徒然なるままに(雑記)

 朝食を摂りながら、ゆきさんと昨日の試合の続きを観た。
ゆきさんは昨日仕事で三ツ沢に行けなかったから(結果は知ってる)、得点が入らないと分かっていても「あ~、わ~」と声を挙げて騒いでる
 
私は「こんな感じだったのか・・・」と、確認作業になってる。
勝ってたら楽しい作業だったのにな。

 昨日の三ツ沢は11,000人以上の観客が入った。
15,000人入る事になっているけれど、実際は其処迄入れないので、13,000人も入ればほぼ満員と言う感じになる。
キッチンカーが増えて、バックスタンド裏~アウェイゴール裏迄ずらっと並んでいて驚いた。
アウェイチームのグッズ売り場は、アウェイゴール裏に長テーブルを置いただけの売り場だった。
買いたい物が有ったけれど、行列になっていてので買えなかったのが残念。
名古屋のグランパス君とふり丸のコラボ商品はうちのチームのグッズ売店に有って、買うか迷った。
タオルマフラーも良いんだけれど、コラボ商品だから名古屋戦以外で使いようが無いんだよね。
グランパス君の焼き物?のおみくじとか、グランパス君のグッズが欲しかったな。
もちろんネットで買えるけれど、「試合に行った際に買った」と言うのが重要なんだよね。
そうやって全チーム揃えたいな。

可愛いマスコットは好きだけれど、釜玉うどんがモチーフの讃岐(さぬぴー)とか、折り鶴がモチーフの岩手(キヅール)とか、笑えるのも好き💛
#横浜FC #J1 #名古屋グランパス #Jリーググッズ #マスコット



最新の画像もっと見る

コメントを投稿