普通、AT-Xで30分アニメを視ると、
CM無しだから24分くらいで視終わるんですが、
『咲-Saki-』だけは…、
配牌をチェックして、
ツモ牌をチェックして、
キャラと一緒に捨牌を考えて、
実際の捨牌をチェックして、
聴牌時は待ち牌をチェックして、
和了時は手役と点数計算をチェックして…。
と、何度も一時停止しながら再生するので、
1話視終わるのに1時間半くらいかかります…。
今回の『阿知賀編 第6局 奪回』も、
“松実 宥”の筋を逆利用した引っ掛け待ち
“新子 憧”の食いタン速攻
それに対応する敵対キャラの打ち方
等、いろいろ考えながら視てました…。
やっぱ麻雀を知っていると『咲-Saki-』の
醍醐味が200%楽しめますネ…。
あと…、
『咲-Saki-』の世界では<食いタンあり>ルールだから、
デジタル打ちで副露してでも速攻…。
そして、安手でもどんどん和了する作戦の方が
有利みたいだけど…。
さて、次回は…、
いよいよ副将、大将戦…。
まぁ、結果は判っているんだけど、
個人的は…、
“高鴨穏乃”と“清水谷竜華”の
『ジャージ部対決』が気になります…。(まるぅ!)
CM無しだから24分くらいで視終わるんですが、
『咲-Saki-』だけは…、
配牌をチェックして、
ツモ牌をチェックして、
キャラと一緒に捨牌を考えて、
実際の捨牌をチェックして、
聴牌時は待ち牌をチェックして、
和了時は手役と点数計算をチェックして…。
と、何度も一時停止しながら再生するので、
1話視終わるのに1時間半くらいかかります…。
今回の『阿知賀編 第6局 奪回』も、
“松実 宥”の筋を逆利用した引っ掛け待ち
“新子 憧”の食いタン速攻
それに対応する敵対キャラの打ち方
等、いろいろ考えながら視てました…。
やっぱ麻雀を知っていると『咲-Saki-』の
醍醐味が200%楽しめますネ…。
あと…、
『咲-Saki-』の世界では<食いタンあり>ルールだから、
デジタル打ちで副露してでも速攻…。
そして、安手でもどんどん和了する作戦の方が
有利みたいだけど…。
さて、次回は…、
いよいよ副将、大将戦…。
まぁ、結果は判っているんだけど、
個人的は…、
“高鴨穏乃”と“清水谷竜華”の
『ジャージ部対決』が気になります…。(まるぅ!)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます