マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『第八回“声優アワード”受賞者を予想してみる(助演女優賞編)』

2013-10-06 22:45:41 | 燃え&萌え アニメ
って、ことで…、
毎年恒例の『受賞者大予想ぉ!』を
<新人女優賞><助演女優賞><主演女優賞><歌唱賞>の
各部門に分けて大予想してみます…。

<助演女優賞>

助演女優賞は対象候補者が多すぎるので、
毎年予想するのが難しいのですが…。

そんな中でも、ここ最近3年間では…、

“新井里美”『とある科学の超電磁砲』白井黒子
“伊藤かな恵”『侵略!イカ娘』長月早苗
“加藤英美里”『魔法少女まどか☆マギカ』キュゥべえ
“戸松 遥”『ソードアート・オンライン』アスナ

と、言った…、
異常とも言えるハイテンションな演技を要求されるキャラや、
世間で話題となったサブキャラを演じた声優が選ばれております…。

その一方で…、
“井上喜久子”“大原さやか”と言った
ベテラン声優が選ばれるケースもあり
予想的中は至難の業です…。

そんな状況下で私が候補として挙げたのが下記面々なのですが、
基準としては、演じたキャラの個性、インパクトの強さから
選んでみました…。

※年齢は2013年12/31現在

☆斎藤千和(32歳)
『<物語>シリーズ セカンドシーズン』戦場ヶ原ひたぎ
抑揚を抑えた巧みな演技はさすがです…。

井上麻里奈(28歳)
進撃の巨人アルミン・アルレルト
多様な女性キャラに加えて男性キャラを演じても上手い!

☆日笠陽子(28歳)
『はたらく魔王さま!』遊佐恵美
強さと脆さが同居する複雑なオンナ心を表現…。

☆小清水亜美(27歳)
『とある科学の超電磁砲S』麦野沈利
ドSなキレ演技が話題に…。

☆金元寿子(26歳)
『翠星のガルガンティア』エイミー
元気いっぱい可愛さ満点!

☆茅野愛衣(26歳)
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』冬海愛衣
天然ハイテンションの可愛さが最高ぉ!

☆井口裕香(25歳)
『たまゆら~もあぐれっしぶ~』岡崎のりえ
お約束のハイテンションキャラです…。

☆花澤香菜(24歳)
『<物語>シリーズ セカンドシーズン』千石撫子
遂に期待の超ぉキレた演技が炸裂ぅ!

ってな感じで選んでみました…。

そして、この中から2人に絞るとしたら…、
まずは消去法で…。

“小清水亜美”は
過去に<助演女優賞>を受賞しているので除外…。

“斎藤千和”と“日笠陽子”は
過去に何度も<助演女優賞>を受賞していても
おかしくない実績があったにも関わらず受賞できていないので、
今回も受賞できないとして除外…。

“花澤香菜”も
過去に受賞していてもおかしくない人気があったにも関わらず
何の賞も受賞できていないので今回も受賞できないとして除外…。

となると、残りの4人の中から『作品』の人気の高さで選んで…、
“井上麻里奈”と“金元寿子”の2人と言うことで
どうでしょうか…。(自信なさげに)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『第八回“声優アワード”受賞... | トップ | 『第八回“声優アワード”受賞... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-11-26 06:20:00
新人賞で挙げている種田梨沙は大沢事務所なのでないと思います。
助演の井上麻里奈もシグマセブンなのでないと思います。
日笠陽子と斎藤千和はアイムなので可能性はないとは言い切れないかと。
気分を害してしまったらごめんなさい。
返信する
Unknown (マッチ)
2013-11-26 23:37:12
<☆さんへ>

“☆”さんと書いて“スター”さんと読めばよいのでしょうか…?

なかなかの業界通とお見受けいたします…。

さて…、

>種田梨沙は大沢事務所なのでないと思います。

あれだけ働き捲っている“花澤香菜”が無冠なことからも、
やはり大沢事務所はこのセレモニーとは距離を置いているのでしょうか…。

と、なると…、
新人賞は“内田真礼”と、もう一人は“佐倉綾音”あたりでしょうか…?

>助演の井上麻里奈もシグマセブンなのでないと思います。

そう言えば…、
“中村悠一”や“若本規夫”なんかも無冠かぁ…。

>日笠陽子と斎藤千和はアイムなので可能性はないとは言い切れないかと。

この二人はここ数年間、ず~っと活躍を続けていますから、
そろそろ何か賞をあげてほしいです…。

って、言ってたら…、
みんな同じ事務所じゃん…。(みたいな)
返信する
Unknown ()
2013-11-27 04:52:56
お返事頂けるとは思っていませんでした!
ありがとうございます。

内田真礼と佐倉綾音お二方アイムなんですよね。
どちらか1人なら受賞の可能性はあるかと思います。
内田真礼の方が優勢でしょうか。
もう1人は赤崎千夏だと思います。
81所属なので確定と勝手に思っています。
中二病2期も始まるので宣伝も兼ねてますね、きっと。
ちなみに私は東山奈央に投票しました。

http://s.ameblo.jp/782337-bjy2/ ←ここで
細かく予想してます。よければ…
返信する
Unknown (マッチ)
2013-11-27 21:39:35
<☆さんへ>

さて…、
“内田真礼”に続く『新人女優賞』候補について…。

>もう1人は赤崎千夏

年齢不明の若手声優…。(^^)

“モリサマ”に“チワワ”…、
主役じゃないけど、確かに存在感のあるキャラクターを演じています…。

>81所属なので確定と勝手に思っています

主演賞“阿澄佳奈”
助演賞“加藤英美里”
新人賞“大久保瑠美”

直近2年で3冠獲得している事務所かぁ…。

http://s.ameblo.jp/782337-bjy2/ ←ここで細かく予想してます

やっぱ今年度の『主演女優賞』の本命は
“お姉さま(レールガン)”ですかネ…。
返信する

コメントを投稿

燃え&萌え アニメ」カテゴリの最新記事