マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『“アイドリング!!!” 夢ライブ(笑)』

2008-03-05 01:40:13 | AKB48 等グループアイドル
『1st LIVE もっとガンバレ乙女(笑)』を視聴し捲って1ヶ月…。

そして…、
“アイドリング!!!”1stアルバム『♪だいじなもの』を聴き捲って1週間…。

って、コトで…、
ココらで、お気に入りの『♪“アイドリング!!!”ソング』に順位付けしながら、
春に開催される『アルバム発売記念ライブ』に、
勝手に想いを馳せさせていただきます…。


それでは…、
10位から順番に…。


10位…『♪想いの詩』

“3号・舞ぷる”と“4号・江渡ちゃん”のウラ声気味の2人に、
アイドル声の“2号・小泉”をミックスしたカタチで歌われるバラード曲…。

3人のハモリが綺麗で、
普段、ウラ声気味で歌う2人が、
この歌では頑張って声を張って歌っています…。

尚、今度のライブでは…、
ライブ中盤の『ユニットもの』のパートで、

6号&9号…『♪Stay with me』
1号&5号&7号&8号&升野(別名;芸人ユニット)…『♪台場の恋の物語』
2号&3号&4号…『♪想いの詩』

の順番に歌われること必至…。(笑)


9位…『♪だいじなもの』

メンバーみんなでの共同作詞曲…。

メンバーそれぞれが、それぞれの“想い”と“決意”を込めて歌い上げてくれてます…。

まぁ、今度のライブでは…、
アンコール前のラストソングにほぼ確定…。(か?)

8位…『♪恋ゴコロ』

基本的に“♪元気ソング”がスキなんで…。(笑)

今度のライブでは盛り上がりが持続する序盤にセットされるのかな…?


7位…『♪friend』

何度聴いても癒される曲です…。

今度のライブでは…、
“ユニットもの”に入る前、
前半のラストあたりに歌うと綺麗に場面転換ができそう…。


6位…『♪百花繚乱アイドリング!!!』

この曲が流れはじめると同時に、
一気に会場が熱くなる…。

今度のライブでも、
♪オープニンブナンバーにセットされる可能性が高いな…。


5位…『♪Stay with me』

“6号・外岡えりか”の『♪表現力豊かな色艶のある歌声』と、
“9号・横山ルリカ”の『♪パンチのあるハイトーンボイス』が合体した、
2人のハモリで聴かせてくれる“元気ソング”…。

歌唱力のある、この2人のデュエットは最高です!


4位…『♪ガンバレ乙女(笑)』

“アイドリング!!!”を一番代表する曲で、
一番の元気ソング…。

今度のライブでは…、
ライブ終盤で、一気に流れを変える感じで使われそう…。


3位…『♪Snow celebration』

ココロが暖かくなる名曲です…。

ラストのサビ前の間奏部分で、
メンバーが順々に腕をぐる~っと回す振り付けが、
スケール感が大きくて大スキです…。

今度のライブでも…、
ライブ後半で歌われるのかな…?


2位…『♪Like a Shooting Star』

“アイドリン!!!”ソングの中で、
現時点、最高の名曲かも…。

今度のライブで…、
ラストの前くらいで歌うと感動が増しそう…。


1位…『♪キミがスキ』

オイラの『♪No.1“アイドリング!!!”ソング』がコレ!

この歌は…、
“6号・外岡えりか”の『♪表現力豊かな色艶のある歌声』(あえて、もう一度)と、
“9号・横山ルリカ”の『♪元気でオチャメな歌声』に、
萌え萌えでございます…。

ただ…、
アルバム収録の『vox.change ~Ver.』の方は、
“7号・やざπ”の能天気な歌い方で、
曲のイメージが180°変わってしまったけど…。(笑)

『アルバム発売記念』と言うカタチで実施される今度のライブでは、
きっと『vox.change ~Ver.』の方で歌われるんだろうなぁ~…。(ライブ序盤に…。)

まぁ、その分…、
アンコールではお約束の『ファン様Ver.』を、
『涙の“とんちゃん”Ver.』で十二分に堪能させていただきます…。(笑)


以上から…、
今度のライブのセットリストを勝手に作成…。

<オープニング>
 1.『♪百花繚乱アイドリング!!!』
 2.『♪キミがスキ vox.change』
 3.『♪恋ゴコロ』
 4.『♪friend』

<ユニットものコーナー>
 5.『♪Stay with me』
 6.『♪台場の恋の物語』
 7.『♪想いの詩』

<後半スタート>
 8.『♪モテ期のうた』(←気分を一新して再開!)
 9.『♪Snow celebration』
10.『♪ガンバレ乙女(笑)』
11.『♪Like a Shooting Star』
12.『♪だいじなもの』

<アンコール>
13.『キミがスキ ~ファン様Ver.』


以上…、
こんな感じで如何でしょうか…?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『大注目! 今週(水)の“オ... | トップ | 『今週は大々注目の…、毎週(... »

コメントを投稿

AKB48 等グループアイドル」カテゴリの最新記事