マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『渋谷アニメランド “わたしの大好きなヒロイン・ナンバー1”が決定したワケだが…。』

2013-01-02 22:14:20 | 燃え&萌え アニメ
1/2(水)NHKラジオ第1で生放送された
『渋谷アニメランド わたしの大好きなヒロインたち』

http://www.nhk.or.jp/animeland/heroine.html

で、注目の決戦投票の結果が出ました…。

1位…天海春香 16歳(CV;中村繪里子)
『アイドルマスター』



全国に散らばるプロデューサーさん達の力をもって、
圧倒的な強さ(得票率44%)で1位を獲得!
※2位“暁美ほむら”の得票数の3倍以上 

2位…暁美ほむら 中2(CV;斎藤千和)
『魔法少女まどか☆マギカ』

主人公の“まどか”を大きく上回る得票率(3.5倍)で
見事2位をゲット!

3位…フェイト・テスタロッサ 9歳(CV;水樹奈々)
『魔法少女リリカルなのは』

4位…木之本桜 小4(CV;丹下 桜)
『カードキャプターさくら』

2位、3位、4位と魔女っ子…。
魔女っ子って予想以上に支持者が多いです…。

5位…平沢 唯 高1~高3(CV;豊崎愛生)
『けいおん!』

決戦投票に残った10名の中では最弱(癒し系)なだけに、
この順位は健闘したと思います…。

6位…御坂美琴 中2(CV;佐藤利奈)
『とある科学の超電磁砲』

敵と戦う時のカッコ良さと、
恋する少女の乙女心の二面性を兼ね備えたとこが彼女の魅力…。
『超電磁砲』2期に期待してます!

7位…鹿目まどか 中2(CV;悠木 碧)
『魔法少女まどか☆マギカ』

今回、本命か? とも思われたが意外と票が伸びず…。
お友達の方に票が奪われた感じか…?

8位…朽木ルキア 年齢?(CV;折笠富美子)
『BLEACH』

9位…涼宮ハルヒ 高1(CV;平野 綾)
『涼宮ハルヒの憂鬱』

私は推してたんですが…、
その傍若無人の性格からアンチも多いからなぁ…。

10位…綾波レイ 中2(CV;林原めぐみ)
『新世紀エヴァンゲリオン』

劇場版も好評だっただけに予想外の順位に…。

以上のような結果でした…。

決戦投票に残った10名の顔触れを見ても、
戦うヒロインに支持が集まった中で、
戦闘とは無関係の“天海春香”が1位を獲得したのは、
“アイマス”ファン層の広さを感じました…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『2012年“紅白歌合戦”を... | トップ | 『2012年“紅白歌合戦”歌... »

コメントを投稿

燃え&萌え アニメ」カテゴリの最新記事