マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『発表! AT-Xアニメランキング2018<下半期版>』

2019-01-01 16:02:12 | 燃え&萌え アニメ
『加入者の皆さまが選ぶ AT-Xアニメランキング2018』が
発表されましたので、まずは<下半期版>についてコメントを…。

まぁ、“本渡ちゃん”が番組MCに抜擢された時点で察しましたが…。
ちなみに…、
<上半期>は“花守ゆみり”がMCで、1位が『ゆるキャン△』でした。

第1位…『ゾンビランドサガ』
主演;本渡 楓
事前予想;2位



大本命の『はたらく細胞』を抑え、見事に第1位を獲得!(拍手)
投票期間中にグングン人気が高まったのが要因かなぁ…。

第2位…『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』
事前予想;3位



やっぱ人気が高かった。
しかし、大本命の『はたらく細胞』を超えて2位にランクインするとは、
予想以上でした。
ただ、<年間版>では謎の失速を…。

第3位…『はたらく細胞』
主演;花澤香菜
事前予想;1位



視聴者数アンケートで3ヶ月連続の第1位。
よって、下半期1位の大本命と目されていたのですが…。
でも、まぁ<3連複>で当てたので良しとするか。

第4位…『あそびあそばせ』
主演;木野日菜
事前予想;20位圏内



下半期のギャグものでは、No.1の人気作品。
しかし、ここまで上位にランクインするとは…。(予想外)
一方で、同時期にオンエアされ
ライバルと目されていた『ちおちゃんの通学路』は、
惜しくもTOP10入りならず…。

第5位…『ゴブリンスレイヤー』
事前予想;7位



まぁ、順当にTOP10入り。

第6位…『オーバーロード』(劇場版総集編・2期・3期)
事前予想;6位



AT-Xでの『オバロ』人気は安定しています。

第7位…『うちのメイドがウザすぎる!』
主演;白石晴香
事前予想;8位



10月度の視聴者数アンケートで1位だったし、
順当にTOP10入りしました。

第8位…『ソードアート・オンライン シリーズ』(劇場版・アリシゼーション)
事前予想;5位



上半期は『劇場版 オーディナル・スケール』が12位で、
下半期は実質『3期 アリシゼーション編』への投票ですね。

第9位…『色づく世界の明日から』
主演;石原夏織
事前予想;10位



やっぱりTOP10入りしました!
この手の作品は、伝統的にAT-Xでは人気が高いですから。

第10位…『宇宙よりも遠い場所』
主演;水瀬いのり
事前予想;20位圏外



上半期作品でTOP10入りってコトは、
再放送でさらに感動を呼んだってコトか…。


って、コトで…、
<TOP10入り>と予想をして、惜しくもTOP10圏外に沈んだのが
『とある魔術の禁書目録』と『Fate/stay night[HF]』。

ただ、『禁書』については、
不思議なことに<年間>ではTOP10入りしています。(謎)

一方、『Fate/[HF]』については、
大晦日、各メディアで[HF]祭りだったワリには、
いち早くTVでオンエアしたAT-Xでの人気が低かったのが意外でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『発表! 2018年 マッ... | トップ | 『発表! AT-Xアニメラン... »

コメントを投稿

燃え&萌え アニメ」カテゴリの最新記事