マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『“あなたが思うアニソン神曲BEST10”が発表されたワケだが…。』

2012-01-09 00:10:39 | 燃え&萌え アニメ
『STUDIO MUSIX』で募集していた
『あなたが思うアニソン神曲BEST10』が発表されましたので、
そのご紹介とコメントを…。

1位…May'n『♪ダイヤモンド クレバス』
“May'n”と言えば、やっぱこの曲かぁ…。
番組の司会だし1位は当然の結果です…。
得票数もダントツだったとか…。

2位…supercell『♪君の知らない物語』
3位…fripSide『♪only my railgun』
両曲とも個人的な“♪神曲”としてはTOP5に入ります…。

4位…Lia『♪My Soul,Your Beats!』
“Lia”と言えば…、
昔だったら『♪鳥の詩』だったけど、
今ではこっちの方が有名かぁ…。

5位…水樹奈々『♪ETERNAL BLAZE』
“水樹奈々”と言えば…、
やっぱ今でもこの曲が一番でしょ…。

6位…May'n『♪Scarlet Ballet』
“May'n”の新しい曲なので順位的には有利ですが、
2,3年後はどうかなぁ…?

7位…和田光司『♪Butter-Fly』
『デジモンアドベンチャー』の♪OPですが、
私、一度も聴いたことがございません…。

8位…ClariS『♪コネクト』
2011年は『まど☆マギ』の年だがら、
こう言う順位にもそれがよく表れています…。
ただし、2,3年経った後だったら順位はどうかなぁ…?

9位…May'n/中島 愛『♪ライオン』
個人的な“♪神曲TOP5”に入る曲がここにも…。

10位…茅原実里『♪Paradise Lost』
この曲は息が長いです…。
真に人気がある曲の証拠です…。

10位…高橋洋子『♪残酷な天使のテーゼ』
15年以上経った今でも人気があって
カラオケでも歌い継がれている…。
真の“♪神曲”とはこう言う曲のことを言うのだろうか…。

と、言う結果でしたが、そう言えば
“放課後ティータイム”の曲が1曲も入っていませんねぇ…。

これは…、
彼女達には人気曲が多いので票が割れたのかな…?

ちなみに、私は…、
『♪Don't say “lazy”』に1票いれましたけど…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『“AT-X視聴者が選ぶアニ... | トップ | 『今期最高期待値作品の“偽物... »

コメントを投稿

燃え&萌え アニメ」カテゴリの最新記事