マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『“AT‐X加入者の皆さまが選ぶAT‐Xアニメランキング2015!”を大予想してみる』

2015-12-01 17:45:55 | 燃え&萌え アニメ
今年も年末恒例の『AT‐Xアニメランキング』の投票が開始されました!
と、言うコトで…、
こちらも毎年恒例、各種データを駆使した順位の大予想をしてみたいと思います…。

<TOP10予想作品>
※ 主演…メインヒロイン役を含む

1位…『がっこうぐらし!』
主演;水瀬いのり



一見、“ゆるふわ日常系”…。 しかし、実態は…。
の物語構成が世間を震撼した作品…。
今年のグランプリ本命作品!

2位…『干物妹!うまるちゃん』
主演;田中あいみ



可愛いキャラクターが笑わせてくれる…。
AT‐X視聴者にウケそうな作品…。
1位争いしそう…。

3位…『のんのんびより りぴーと』
主演;小岩井ことり



過去実績)
2014年 11位『のんのんびより』
2013年 1位『のんのんびより』
“ゆるふわ日常系”2015年人気予想No.1

4位…『ご注文はうさぎですか??』
主演;佐倉綾音
過去実績)
2014年 2位『ご注文はうさぎですか?』
“ゆるふわ日常系”2015年人気予想No.2

“ゆるふわ”や“ほのぼの”が強いAT‐Xランキングですが、
今年はいったい何作品がランクインするのでしょうか…?
ただ、例年にくらべると今年は得票が割れる可能性が高いかも…。

5位…『響け!ユーフォニアム』
主演;黒沢ともよ
ストーリー、作画ともに良作なので上位に来そうな予感…。

6位…『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』
主演;金元寿子
作品世界観の設定が良かった…。

7位…『終物語』
主演;水橋かおり
過去実績)
2010年 12位『化物語』
地上波に対し半年遅れでオンエアした『セカンドシーズン』とは違い、
今回は同時期放送だけに期待できそう…。

8位…『ハロー!! きんいろモザイク』
主演;西明日香
過去実績)
2013年 5位『きんいろモザイク』
“ゆりふわ日常系”2015年人気予想No.3

9位…『監獄学園<プリズンスクール>』
主演;大原さやか
今年の“ピンク作品”人気No.1は、やっぱコレかな…。

10位…『ゆるゆり さん☆ハイ!』
主演;三上枝織
過去実績)
2012年 4位『ゆるゆり♪♪』
2011年 4位『ゆるゆり』
さすがに3期ともなると、TOP10入りが微妙な位置に…?

<その他注目作品>

『それが声優!』
主演;高橋李依
地上波と同時期オンエアならTOP10も狙えたと思うのですが、
3ヶ月遅れでのオンエアはマイナスに働きます…。

『終わりのセラフ』『終わりのセラフ 名古屋決戦編』
主演;早見沙織
TOP10入りまでには、もうひとつインパクトに欠けるかな…。

『プラスティック・メモリーズ』
主演;雨宮 天
初期設定は良かったのだが…。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』
主演;水瀬いのり
“青い紐”で話題の作品でしたが…。

『クリザイアの迷宮』『クリザイアの楽園』
主演;瑞沢 渓
2期になって俄然人気が上昇した作品…。
TOP20に入りそうな気がします…。

『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』
主演;石上静香
案外、こう言う作品が上位にくるかも…。(^^)

『オーバーロード』
主演;原 由実
巷では人気が高いが…。

『わかば*ガール』
主演;小澤亜李
“ゆるふわ日常系”なのですが、
10分枠と言う短時間作品なのがマイナスポイントになりそう…。

<過去にランクイン実績のある作品>

『シドニアの騎士 第九惑星戦役』
主演;洲崎 綾
過去実績)
2014年 10位『シドニアの騎士』
1期に比べて順位が落ちると言う
“2期のジンクス”に当てはまりそう…。

『SHIROBAKO』
主演;木村珠莉
過去実績)
2014年 13位『SHIROBAKO』
人気作品だが、昨年スタートだけに、TOP10入り厳しいか…。

『アルドノア・ゼロ』
主演;雨宮 天
過去実績)
2014年 17位『アルドノア・ゼロ』
昨年の第1クールと比べても、第2クールは苦戦しそう…。

『東京喰種トーキョーグール√A』
主演;雨宮 天
過去実績)
2014年 19位『東京喰種トーキョーグール』
オリジナル展開の2期もイマイチ盛り上がらず…。

『たまゆら~卒業写真~』
主演;竹達彩奈
過去実績)
2013年 7位『たまゆら ~もあぐれっしぶ~』
2011年 2位『たまゆら~hitotose~』
2010年 9位『たまゆら』
“ほのぼの日常系”で固定ファンも多く、過去の人気、実績は申し分ないが、
今回は単発のOVAなだけにTOP10は厳しいか…。

『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ』
主演;沢城みゆき
過去実績)
2013年 11位『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』
2011年 5位『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』
やはり、女性票No.1はこの作品かな…?
ただ、TO10入りは厳しそう…。

『ハイスクールD×D BorN』
主演;日笠陽子
過去実績)
2013年 8位『ハイスクールD×D NEW』
2012年 10位『ハイスクールD×D』
さすがに3期ともなると…。

『WORKING!!!』
主演;阿澄佳奈
過去実績)
2011年 9位『WORKING’!!』
2010年 2位『WORKING!!』
さすがに3期ともなると…。(その2)

『K RETURN OF KINGS』
主演;小松未可子
過去実績)
2012年 16位『K』
今回はTOP20入りが厳しそう…。

以上、さぁ結果が判明するのは大晦日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『第66回“NHK紅白歌合戦... | トップ | 『常勝“清澄”ついに破る! ... »

コメントを投稿

燃え&萌え アニメ」カテゴリの最新記事