マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『マクロスF/#24 ラスト・フロンティア』

2008-09-21 00:50:19 | 燃え&萌え アニメ
“ランシェ・メイ”の娘“ランカ・リー”と“マオ・ノーム”の孫“シェリル・ノーム”…、
11年の刻を経て、今、戦いあう2つの血…。

はたして…、
“グレイス”の言うとおり、
人類は、その創造主たる“プロトカルチャー”を越えることができるのか…!?

それでは…、
気になるポイントに『ツッコミ』を…。

1.『“卑怯者!”って言われても構いません…。』by“ルカ・アンジェローニ”

確かに…、
意識を失っている隙に、キスをするのは卑怯者です…。>“ルカ”くん(^^)

でも、そう言う時って…、
まずオンナの意識は覚醒しているけど、寝たふりをしている…。

だって、オンナの子だって恥ずかしいモン…。

2.『もうすぐだ…、もうすぐあなたに会える…。』by“リチャード・ビルラー”

因果律と時を越え、そんなにも会いたい人って…?

彼が若い頃、その青春をかけて夢中になっていた、
あの伝説の歌姫“リン・ミンメイ”かぁ…?

3.巨大化した“ハイパー・ランカ”が歌う『♪愛・おぼえていますか』

やっぱ、あの伝説の名曲『♪愛・おぼえていますか』の前には、
銀河の妖精“シェリル”の歌では到底敵うわけがない…。

って、間に…、
“アルト”のVF‐171EXが撃墜される…。

まぁ、心配しなくても…、
最終回には、ちゃんと生きた姿で出てくるとは思うが…。>“アルト”くん(^^)

4.次回予告の演出

ありゃ、『ファースト・マクロス』の♪エンディングへのオマージュですな…。

そして、次回…、
最終回『#25 アナタノオト』…。

この広い銀河で、生き残るのは“人類”か“糞虫バジュラ”かぁ…!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『コードギアス 反逆のルル... | トップ | 『コードギアス 反逆のルル... »

コメントを投稿

燃え&萌え アニメ」カテゴリの最新記事