マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『2012年・BS/CSアニメお気に入り一覧(その3;AT-X編)』

2012-12-15 22:23:08 | 燃え&萌え アニメ
全国どこでも見ることができるBS/CSアニメ番組を、
オンエアした放送局ごとに整理して、
それを、私のお気に入り順にまとめてみました…。

※2012年オンアエ作品
※地上波放送から3ヶ月以上経って放送した作品は除外
※アニメを主力コンテンツとして扱う<BS3局><CS3局>が対象

<AT-X>…15作品

1位…『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』
主演;悠木 碧



2位…『パパのいうことを聞きなさい!』
主演;上坂すみれ

3位…『ソードアート・オンライン』
主演;戸松 遥/竹達彩奈

4位…『トータル・イクリプス』
主演;中原麻衣

5位…『ココロコネクト』
主演;豊崎愛生

6位…『ガールズ&パンツァー』
主演;渕上 舞

7位…『這いよれ!ニャル子さん』
主演;阿澄佳奈

8位…『モーレツ宇宙海賊』
主演;小松未可子

9位…『この中に1人、妹がいる!』
主演;石原夏織

10位…『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』
主演;木戸衣吹

11位…『BTOOOM!』
主演;三森すずこ

12位…『あの夏で待ってる』
主演;戸松 遥

13位…『ゆるゆり♪♪』
主演;三上枝織

14位…『人類は衰退しました』
主演;中原麻衣

15位…『アクセル・ワールド』
主演;三澤紗千香

テレビ東京系作品、独立系作品等、
深夜アニメの放送数は多い…。

が、しかし…、

1.独立系新作の独占感低下

最近は“BS11”とダブル作品も多く、
以前に比べると『新作』の取扱いに対する独占感が
薄らいできた…。

2.“京アニ”系をもっと取り扱って欲しい

『氷菓』『中二病でも恋がしたい』『たまこまーけっと』と言った
人気の“京都アニメーション”作品に弱い…。

3.“アニマ”“キッズステ”が深夜アニメにチカラを入れてきた

“AT-X”で放送できなかった独立系の『人気新作』のいくつかを
スカパーのライバル局である
“アニマックス”や“キッズステ-ション”で放送されてしまった…。

例)
“アニマックス”
『中二病でも恋がしたい』『さくら荘のペットな彼女』『TARI TARI』
“キッズステーション”
『Fate/Zero』『偽物語』

等々、課題も見えてきました…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『2012年・BS/CSア... | トップ | 『2012年・BS/CSア... »

コメントを投稿

燃え&萌え アニメ」カテゴリの最新記事