マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『“ガンダムAGE”を2話まで視たワケだが…。』

2011-10-16 22:27:52 | サンライズアニメ
放送前はそのキャラクターデザインから
お子様向けと見られていた『機動戦士ガンダムAGE』ですが、
第2話まで見終わったところで『感想』を…。

1.登場人物から見た『ガンダム』的なフォーマットについて

“エミリー・アモンド”(14歳)…遠藤 綾

“フラウ・ボゥ”“ファ・ユイリィ”“リィナ・アーシタ”的な、
世話焼き幼馴染or妹としての立ち位置で配置…。

“ユリン・ルシェル”(15歳)…早見沙織

いきなり…、
『おっと“ニュータイプ”か…?』
と、思わせる登場で、
しかも、ナニか裏の事情がありそうな感じです…。

さらに…、
第2話でガンダムに発見されて乗せられて…。
まるで“セイラ”さん的な立ち位置です…。

って、ことで…、
幼馴染の間に、いきなり落ちモノヒロイン割って入る、
ラブコメ的なフォーマットが確定か…?

ちなみに…、
『ガンダムUC』も同じフォーマットですけど…。

さらに付け加えれば…、
“ユリン・ルシェル”の中の人が
落ちモノヒロインでは定評のある“早見沙織”※だし…。

※『セキレイ』の“結”とか、『そらおと』の“イカロス”とか

2.今後の展開について

謎の少女“ユリン・ルシェル”…。
彼女が今後の話の展開を
深みのあるものにしていきそうな感じなんですが…。

と、なると…、
彼女が産んだのが
現主人公“フリット・アスノ”の子供の
“アセム・アスノ”とかって展開ですか…?

彼女の娘が“アセム・アスノ”と交配して
“キオ・アスノ”が生れたってパターンもありだけど…。

きっとニュータイプの素養は遺伝するはずだし、
ガンダムの主人公の設定としてはベストです…。

さぁ~て…、
次回はいよいよ今後の展開の方向性が判明すると言う
問題の第3話です…。

この第3話を見終わったところで、
今度の『ガンダム』の評価が下せるのかな…?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『湯涌温泉が湯乃鷺温泉にな... | トップ | 『“第六回 声優アワード”の... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hawkwind)
2011-10-25 10:15:18
・息子のアセムは金髪なので、なんだかんだあった後に、金髪のエミリーが母になると推測します(笑)。
・新艦長は旧艦長らを拘束(=置き去りで殺害?)した意図が謎。
・UEには、やはり人が乗ってると、なんとなく推測します。
・今だに、ガンダムにおけるレベル5的キャラデザインに少し抵抗があります(笑)。
・日野氏が、確か週プレでAGEは宇宙世紀モノ発言があったのですが、本当なのだろうか?
今の処、気になったのは、こなかじです。
返信する
Unknown (マッチ)
2011-10-26 18:03:49
<hawkwindさんへ>

通称“山田”こと“ユリン・ルシェル”の人気が凄いネ!

ちなみに…、
『WORKING’!!』ウエイトレスチームの中で、
私が一番お気に入りなのが、その“山田 葵”です…。

では、順番に『レス』を…。

1.UEのモビルスーツ

>UEには、やはり人が乗ってると、なんとなく推測します。

今回の敵について…、
私は最近流行りの“未来人”だと予測しているのですが…。

“超能力者”(ニュータイプ、強化人間)
“宇宙人”(ELS)
と、くれば…、
残りは“異世界人”か“未来人”くらいでしょ…。(^^)

2.息子の“アセム”が金髪なのは…。

>金髪のエミリーが母になると推測します(笑)。

スルドい!

かくして…、
落ちモノヒロイン“山田”は未来へ去って行くのであった…。
って、パターンかぁ…。

3.叩かれ捲っている“日野晃博”氏

>日野氏が、確か週プレでAGEは宇宙世紀モノ発言があったのですが

と、言うより…、
“ファーストガンダム”を意識したストーリー展開って感じですか…?

氏いわく『注目の3話』まで視ても、
これと言ってインパクトのある展開ってワケでもないですが…。

まぁ、“山田”が可愛いので視続けます…。(^^)
返信する

コメントを投稿

サンライズアニメ」カテゴリの最新記事