マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『遂に‟Fate/stay night〔UBW〕”が始まったぁ!』

2014-10-05 15:24:15 | 燃え&萌え アニメ
第四次聖杯戦争から10年…、
物語は、次の世代へ…。



今、ここに…
‟遠坂 凛”が10年間待ち続けた戦いが始まる…。



今回の『#00 プロローグ』では‟遠坂 凛”の、
そして、次回『#01 冬の日、運命の夜』では‟衛宮士郎”の、

それぞれの視点で第五次聖杯戦争の先端が開かれるまでを各1時間枠で描き、
『#02』でそれら2つの物語を1つの物語に紡いでいくと言った
ファンを唸らせる非常に凝った構成です…。

この構成を見て、『ハッ!』と思ったのが
『咲‐Saki‐』と『咲‐Saki‐阿知賀編』の物語構成…。

全国大会準決勝までは、
Bブロックの‟清澄”とAブロック‟阿知賀”の両視点で描かれ、
それが決勝戦で1つの物語として結合する構成…。

って、コトで…、
‟凛”と‟士郎”の遭遇シーン…。

『#00』の‟凛”目線では…、



『朝、早いんだなぁ‟遠坂”…。』



『ん…? 今の、挨拶のつもりなのかなぁ…?』

これが次回、‟士郎”目線では…、



『同い年…、何て言ったっけ名前…。 確か‟凛”…、‟遠坂 凛”…。』



『オレの…、オレの倒すべき相手だぁ!』

みたいな描かれ方には、
どこをどう間違ってもならんだろうなぁ~…。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『咲‐Saki‐13巻から中... | トップ | 『第九回 声優アワード 受... »

コメントを投稿

燃え&萌え アニメ」カテゴリの最新記事