マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『加入者の皆さまが選ぶ AT‐Xアニメランキング 2015!』

2015-12-31 13:50:19 | 燃え&萌え アニメ
今年も大晦日に発表された
『加入者の皆さまが選ぶ AT‐Xアニメランキング 2015!』
の『結果発表』、並びに『事前予想 大反省会』です!

第1位…『のんのんびより りぴーと』
事前予想 3位



2013年の1期に続いて<V2>達成!
やっぱ、ゆるふわ日常系の強いAT‐Xの中でも、チャンピオン作品です!


第2位…『オーバーロード』
事前予想 注目作品



巷で人気の作品ですが、AT‐Xでは苦戦すると予想したのですが…。
これは意外でした…。


第3位…『ご注文はうさぎですか??』
事前予想 4位



昨年の2位から1ランクダウン…。
やはり『のんのんびより』に票が流れたかな…。


第4位…『おそ松さん』
事前予想 ノーマーク



今年の女性票は、これに集中した感じです…。
その分、過去<2011年 5位><2013年 11位>の
『うたプリ』が20位圏外になったのかも…。


第5位…『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』
事前予想 6位



予想通り上位に来ました…。
1月から始まる2期にも期待大です!


第6位…『干物妹!うまるちゃん』
事前予想 2位



キャラは可愛く、面白い作品だったので、
TOP争いをすると予想したのですが、


第7位…『響け!ユーフォニアム』
事前予想 5位



ストーリー、作画とも素晴らしい作品なので順当にTOP10入りです…。


第8位…『SHIROBAKO』
事前予想 20位圏内



昨年の第1クール13位から、第2クールで見事JUMP UP!


第9位…『監獄学園(プリズンスクール)』
事前予想 9位



予想通りTOP10入り…。(^^)


第10位…『がっこうぐらし!』
事前予想 1位



今年を代表する話題作だったので1位を予想したのですが…。
思ったより苦戦しました…。


第11話…『ワンパンマン』
事前予想 ノーマーク


第12位…『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』
事前予想 注目作品


第13位…『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』
事前予想 注目作品


第14位…『ハロー!! きんいろモザイク』
事前予想 8位

2013年、1期は5位でしたが、
今回は『のんのん』と『ごちうさ』に票を持っていかれた感じです…。


第15位…『ゆるゆり さん☆ハイ!』
事前予想 10位

2011年(1期)、2012年(2期)とも4位でしたが、今回は上に
『のんのん』『ごちうさ』『きんモザ』があったのが大きく響いたかも…。


第16位…『アイドルマスター シンデレラガールズ』
事前予想 ノーマーク


第17位…『プラスティック・メモリーズ』
事前予想 注目作品


第18位…『バルキリードライブマーメイド』
事前予想 ノーマーク


第19位…『蒼穹のファフナー EXODUS』
事前予想 ノーマーク


第20位…『OVA ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!』
事前予想 ノーマーク

これは注目のランクイン!
2013年、TVシリーズでは4位の人気作品ですが、
OVA作品でTOP20入りとは凄い!
たしか、過去にOVAでランクインしたのは…、
2010年 9位『たまゆら』
2013年 17位『咲‐Saki 阿知賀編 スペシャルエピソード(13~16話)』
くらいかな…?


では、最後に…、
TOP10入り予想作品で、唯一20位圏外になった作品について…。

『終物語』…事前予想 7位

過去実績)
2010年 『化物語』(再放送)…12位
2013年 『偽物語』(未放送)
2014年 『セカンドシーズン』(3ヶ月遅れ放送)…20位圏外

ファンの年齢層が比較的高い作品なので、
AT‐Xランキングでは残念ながら厳しい結果と…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『発表! 2015年 マッ... | トップ | 『第66回 NHK紅白歌合... »

コメントを投稿

燃え&萌え アニメ」カテゴリの最新記事