マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『咲-Saki- 阿知賀編 第13局 混戦(加筆修正版)』

2012-12-25 00:51:06 | 咲-Saki-
第12局終了から半年…。
遂に12/24(月)『咲-Saki- 阿知賀編 第13局 混戦』が
AT-Xでオンエアされました…。



ストーリーは『原作マンガ』通りなので、
その他ポイントとなる点を順番に…。

1.第14局『憧憬』オンエア日発表!

本編が始まる前に『咲-Saki- 阿知賀編』の番宣が流れて、
AT-X初回放送が1/29(火)19:30と表示されました…。
※通常通りリピート放送は3回です

この感じだと、最終回(第15局)は2月末かな…?

2.『♪OP』ナシ

めいっぱい時間を使うため『♪OP』ナシのまま本編スタート

3.描かれた範囲

単行本で言うと…、
第4巻 P.103~P.218(巻末)の
『ハーベストタイム!!』まで…。

大筋的には淡々と試合が進んで行った感じです…。

4.『原作マンガ』に唯一追加されたシーン

P.153、白糸台“弘世”から新道寺“安河内”が
3200で和了ったあとに…、

“安河内”を心配&信じる新道寺の控室メンバーと、
仲間を信頼して次へ繋げようとする“安河内”の心境が語られる…。

これが今回唯一の追加挿入されたシーン…。

確かに他の3校の控室シーンはバッチリあるだけに、
ここで新道寺の控室シーンを付け加えたことで
バランスが取れて良かったです…。

尚、今回“ゆいかおり”の出番が無かったのに対し、
上記のシーンのお陰で“新井里美”の出番が発生!

ただし、セリフは…、
『すばらです“安河内”先輩!』
の一言だけですけど…。(^^)

5.AパートはP.155で終了 BパートはP.156から

6.一見アホの子“大星 淡”

“斎藤千和”もそんな感じを意識した演技でした…。



まぁ、外見と麻雀の強さ(魔物力)のギャプは
“天江 衣”を見てもわかるように
『咲-Saki-』の世界ではお約束なんですが…。

7.通常のTV放送枠を無視した特別仕様

Aパート/Bパート/♪EDを続けて、
30分枠をフルに使用したカタチでの制作…。
当然AT-XだからCMナシ…。

これを地上波で放送するのは難しいんじゃないか…?

途中CMを無理やり入れ込んで、
35分枠での放送にするしかない…。

8.♪EDは“StylipS”の『♪TSU・BA・SA』

♪ED終了後、
最後は『次回予告』で〆て、ジャスト30分の放送でした…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『“BS11”に劣らず“AT-... | トップ | 『2012年・紅白歌合戦の... »

コメントを投稿

咲-Saki-」カテゴリの最新記事