マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『2010年1月スタートのアニメを一通り視聴したワケだが…。』

2010-01-11 22:59:51 | 燃え&萌え アニメ
あまりにも数が多いので、時間的な制約から、
今後どれを視続けるか取捨選択が難しいです…。

では、初回を視た『感想』を…。

1.『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』(継続視聴の可能性A)

略して『ソラヲト』…。
ナンだか略すと『そらのおとしもの』と
区別するのがムズカシイ…。(^^)

さて、1話を視た感じでは、
あの湖底に沈む“鳥の人もどき”の死骸が、
今後、予想だにしない展開の伏線になっているような…。

ちなみに、彼女たちの演奏する楽器が…、
そのうちに“トランペット”から
“ギター”や“ベース”に変わるなんてコトは…。

カナタ=唯
リオ=澪
クレハ=律
フィリシア=紬

に見えるのは私だけ…?(^^)

2.『バカとテストと召喚獣』(継続視聴の可能性B)

『原作』の人気は高いけど…、
もうあと2回くらいは様子を見てみよう…。

3.『おまもりひまり』(継続視聴の可能性B)

最近のアニメでよくあるパターン…。

その1…異界のオンナの子が割って入ることによる三角関係ラブコメ
例)
『かんなぎ』
『そらのおとしもの』
『おまもりひまり』

その2…(付け耳じゃない)ネコ耳キャラのオンナの子
例)
『狼と香辛料』の“ホロ”
『化物語』の“羽川 翼”
『おまもりひまり』の“緋鞠”

この両方のコンセプトを見事に踏襲した作品です…。(^^)

さらに、この作品は…、
“パンチラ系”の要素も加えております…。

まぁ、とりあえず2,3話は視てみるとするかな…。

4.『ちゅーぶら』(継続視聴の可能性B)

“パンチラ系”と言うか、ズバリ!“パンツ”がテーマの作品です…。
こいつも今後2,3話の展開次第で継続するか止めるか決めます…。

5.『れでぃ×ばと!』(継続視聴の可能性B)

ドタバタ&パンチラ コメディ…。
ナンだか“AT-X”系作品はパンチラ系ばっかです…。(^^)
“AT-X”的には推してますが…、
頑張ってもう1回視てみます…。

6.『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』!(継続視聴の可能性B)

“吸血鬼モノ”も何気に最近多くないかい…?
こいつも、もうあと1,2回視てみよう…。


<これからオンエアされる番組>

1.『はなまる幼稚園』(期待度A)

ほのぼの系、天然ドジッ娘系、おませ系 等々…、
いろんな園児が登場するのでしょうか…?

2.『ひだまりスケッチ×☆☆☆』(期待度B)

人気シリーズの第3期版…。

3.『デュラララ!!』(期待度A)

名古屋地区では今週からオンエア…。
あらすじを読むと面白そうな内容ですけど…。

4.『聖痕のクェイサー』(期待度B)

AT-Xで1/26(火)からオンエア開始…。
なんですが、あんまし評判が芳しくないみたいで…。

5.『おおかみかくし』(期待度A)

名古屋地区では1/30(土)からオンエア開始…。
原作は『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』の“竜騎士07”…。
期待できそうです…。

6.『刀語』(期待度A)

名古屋地区では1/30(土)からオンエア開始…。
毎月1話(1時間)×12回の放送形式…。
原作は『化物語』の“西尾維新”…。
期待できそうです…。


<先期から続けて視聴している番組>

1.『こばと。』

“異界”話しとクロスして、後半の展開は意外な方向に…?

ところで…、
常に帽子で頭部を隠している“小鳩ちゃん”(声;花澤香菜)ですが、
その頭部にはいったいどんな秘密が隠されているのでしょうか…?

 1.今、アニメで流行りの“ネコ耳”
 2.実は天使だったと言う設定で“天使の輪”
 3.実は鬼の子だったと言う設定で“角”
 4.実は異星人だったと言う設定で“触角”
 5.実は視聴者も超ぉ!衝撃の“ハゲ”

個人的には…、
普通に考えて“2番”かな…?

2.『とある科学の超電磁砲』

話題の15話からの♪新OP
“flipSide”の『♪LEVEL5 -judgelight-』
を聴いてみたが…、
曲調は♪前期OPに比べてチョイ刹那系かな…。

3.『君に届け』

“梅ちゃん”…、じゃなくて“胡桃ちゃん”の
ブラックな感じが好きです…。(^^)


以上15作品中、半分の7,8作品くらいに絞らない、
深夜録画したのを毎週視る時間が無いですわ…、ホント…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『“MUSIC JAPAN ... | トップ | 『私が選ぶ<新世紀アニソン... »

コメントを投稿

燃え&萌え アニメ」カテゴリの最新記事