マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『毎週(金)は“タイヨウのうた”の日~っ!』

2006-08-12 00:39:13 | 連続ドラマ
現実世界のシンガーソングライター達の間でも…、
“ゴーストライター”使うのってよくある話なのかな…?

さて…、
今夜の『タイヨウのうた』…。

番組の冒頭から…、
『いつ“イレーヌ”の左手が動かなくなるのか…!?』
そのコトが気になって気になってしょうがなかったヨ…。

そして、番組が開始して37分が経った頃…、
感動の新曲『♪タイヨウのうた』のこれから“♪サビ”ってところで、
遂に左手に恐れていたコトが…。

『もうギターが弾けない…。』

ショックのあまり自暴自棄になり、
深夜の湘南の街に姿を消す“イレーヌ”…。

『イレーヌを捜せ!』

深夜の街に緊急出動する“捜索戦隊”の隊員達…。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ぴりぴりぴりぴり ぴりぴりぴりぴり ぴりぴりぴりぴり』

午前4:40…、
“イレーヌ”の持つケイタイのカラータイマーが、
<日の出15分前>の刻を告げる…。

『もうどうでもイイや…。』

このまま朝日を浴びて死のうと言うのか“イレーヌ”…。

『ナニやってんの…、そんなところで…!?』

と、その時…、
岩場でたたずむ“イレーヌ”を、
お約束のように“山田隊員”が無事発見!

(↑)他の隊員が探し出したら『ドラマ』にならねぇ

『ギターが無きゃもう歌えない…。』

更に、このままだと“寝たきり生活”となり、
介護をする両親に迷惑を掛けるだけだと、
自らギターを持ったまま海へ身を投じようとする“イレーヌ”…。

(↑)ただし、ギターは海水に漬けません

『おい待て!』

必死にそれを止める“山田隊員”…。

『放してよ…、もうほっといて!』

そんな山田隊員の腕を振りほどこうとする“イレーヌ”…。

『ほっとけねぇよ!』

それでも“イレーヌ”を放さない“山田隊員”…。

(↑)最高の“濡れ場”だ

『どうしてよぉ…?』

そんな“イレーヌ”の問い掛けに…、
『待ってました!』と“山田隊員”が叫ぶ!

『オマエのこと好きだからに決まってんだろぉ!』

出た~ぁ!
必殺の『殺し文句』…。

計算通り…、
その一言で急におとなしくなる“イレーヌ”…。(ギブアップか?)

そして…、
『オレがオマエのギターになってやるよ…。』(♪~)

決まった~ぁ!

カッコ良過ぎるぜ…、
“山田隊員”…。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『消えて無くなろうとしていた…、
 私の小さな命のともし火を…、
 小さな心の叫びを…、
 見つけ出してくれたのは…、
 あなただった… 』

毎週のように“イレーヌ”が朗読する心に染み入る『詩』の数々…。

『1リットルの涙』同様に…、
それらをまとめて『タイヨウの詩(うた)』ってタイトル付けて売り出したら、
ベストセラー間違えなし…!?(ナンちゃって)

そして、次週『タイヨウのうた』…、
『バンドやろうヨ!』…。

死へのカウントダンが始まった“イレーヌ”…。

次回も、そんな“イレーヌ・沢尻エリカ”から目が離せない…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『毎週(土)は“渋谷桃子のマ... | トップ | 『毎週(土)は“渋谷桃子”の“... »

コメントを投稿

連続ドラマ」カテゴリの最新記事