腎臓癌⇒広範囲肝浸潤だってょ!

ICU勤務の現役看護師 突然の癌発症 "する"から"される"側へ…これからいろいろありそうです。

術後☆(9日目)…胸水貯留(アスピレーションキッド入)

2009-04-07 14:57:41 | Weblog
術後☆(9日目)…胸水貯留(アスピレーションキッド入)

熱発の原因検索(採血・X-P)で右胸水貯留が…一概に胸水が熱発の原因とは考え難いが、それでも多量とのことで「アスピレーションキット」挿入になった

以前(10年程前は…)はトロッカーカテーテル(極太-胸腔ドレーン)を挿入していたが
「アスピレーションキット」は細くてお手軽で開胸術術後(淡血性排液なら)は本当に
便利(?)←すぐに詰まっちゃうけどねぇ

挿入して一気に1000mlUP!…これは凄い⇒身体がデカイからそうでもないかも

Dr▼が「私、医者になって胸壁の厚さ一番でした…」と笑ってました

本当に光栄です(?)

何事も大きいことはいい事だ(半ヤケ)

少しは楽になったはずだけど…あまり変わりないような

アスピレーションキット

最新の画像もっと見る