腎臓癌⇒広範囲肝浸潤だってょ!

ICU勤務の現役看護師 突然の癌発症 "する"から"される"側へ…これからいろいろありそうです。

治療方針…決定しました

2010-09-15 20:06:16 | Weblog
治療方針…決定しました

昨日夜20時頃に○○教授がベッドサイドに来てくれて…その後、面談室で説明を受けました(^-^)
MRIの説明は神経内科の説明とほぼ同様でした。
腫瘍症例カンファレンス(他部門にて検討して貰う)にて検討の結果…明らかに圧迫している所見が無いので、減圧目的の整形外科的な手術はできない(浸潤してる)

やっぱりそうなのか~(涙が…)

薬物療法は…効果が出るまで時間が掛かる為、症状が進行している自分には、時間的余裕がない。
放射線療法は以前、徐痛目的に22回(44Gry)照射している。
追加(2回目)の照射は脊髄炎のリスクがだいぶ高まる事になるが、現状のままでもいずれ下半身麻痺になる。ハイリスク覚悟で照射して効果を期待していくのが一番だろうという攻撃作戦だった。

俺もこのまま麻痺の進行を何もせずにみてるのはイヤだな(*`へ´*)
可能性は低いし副作用のリスクがだいぶ高まるけど…かけてみたい(ヤルしかない!) 
放射線をかけてもらう事にしました( ´▽`)

皆さん応援よろしくお願いしますp(^_^)q 
頑張りますょ

今日さっそく放射線科診察を受けてポジショニングのCT撮影時には、腹臥位で約20分苦痛が自制内で施行できたょ(^-^)
明日~30~40回照射で、1日2回で10回/週だから3~4週間の照射計画を頂きました( ̄▽ ̄)
副作用がないまま効果があると信じて頑張りますp(^_^)q 

右足は殆ど動かない…排便コントロールも中々無理みたい(便意なし)

放射線攻撃作戦…頑張ります(^人^)
(転ばない様に…注意します)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WS)
2010-09-15 22:36:19
とにかくがんばれ
顔だしてみるよ
返信する
Unknown (Gatuちゃん)
2010-09-15 22:57:33
いつもみてるよ
とにかく、恵まれたスタッフさん達と力合わせてだよ。応援してるからね!
返信する
WSさんありがとう(*^^*) (まmata_kita026)
2010-09-16 16:50:25
WSさんありがとうございます(*^^*)

応援よろしくd(^_^o)
返信する
Gatuちゃんさんありがとう(*^^*) (mata_kita026)
2010-09-16 21:31:04
Gatuちゃんさんコメントありがとう(*^^*)

いつも元気の出るコメントありがとう( ´ ▽ ` )ノ
みんなが応援してくれてると思うとマジに頑張れるョd(^_^o)
放射線攻撃作戦…成功を信じて頑張りますねp(^_^)q
返信する
とにかく信じろ (toby)
2010-09-16 21:48:30
とにかく信じろ。
大丈夫、放射線効いてくれるよ!
がんばれ!

ごめんな!力になれなくて・・・
俺は信じているからな、あきらめるなよ!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-09-17 12:33:23
頑張って がんばれ 頑張れ

頑張れ 頑張れ 頑張れ


頑張れ 頑張れ 頑張れ


とにかく…


頑張れしか言えないけど

大丈夫だから、頑張って下さい

応援 してます
返信する
tobyちゃんありがとう (mata_kita026)
2010-09-18 15:09:56
tobyちゃんコメントありがとう( ´ ▽ ` )ノ

放射線攻撃…必ず効くと信じて頑張りますねp(^_^)q
応援してくれるだけで嬉しいョd(^_^o)
いつもありがとうね~(*^^*)
返信する
Unknownさんコメントありがとう (mata_kita026)
2010-09-18 15:16:00
Unknownさんコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

元気の出るコメントありがとうございますm(_ _)m
>頑張れ…
簡単な言葉だけど、本当に勇気をもらえるいい言葉です(^-^)
治療…とにかく頑張りますねp(^_^)q
応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
返信する