春に追いつけ、追い越せ

2014-04-09 21:00:00 | 撮っておきの一枚


ちょいとご無沙汰ですね。
3月に走ったなかでまだレポしてないものもいくつかあるんですが、
そのうちに、と思いながらもなかなかままならずでして。
因みに3月は全部で2,300km走ってました…(^^ゞ

さて、

そうこうしているうちに4月からまたいろいろ新しい生活が始まりバタバタした1週間でした。
毎年のことながらそういうバタバタの中で桜は通りすぎてしまうのですが。

木曜日に予定していた休みが急きょ水曜日にスライドして遅い朝を迎えた本日は、
フォトブログっぽい軽い乗りで(笑)、通りすぎた春を追いかけて北上してみましたよ。

ってことで、今回は「撮っておきの一枚」カテゴリーです。




栃木県にある、太平山県立自然公園に向かう峠道で。

































素敵でしょう。


































走っていると花びらが降り注いで、本当に桜のトンネルを走っているような錯覚を覚えます。
みんな走る車の窓から手を出して花びらをつかんでましたよ(笑)


































峠を登りきるといくつかの茶屋があって賑わってました。
桜を見て心が弾むのは日本人だけなんでしょうかね?




































妙に、ウキウキしますね(笑)。









































































































電線がとっても残念な一枚。



花の時期に望遠レンズが手元に無いって、けっこうストレスです…(T_T)






























駐車場に戻るとお隣にkawasakiらしきバイクがありましたよ。



なんてバイクでしょうかね?
音からして2ストぽいエンジンでしたが、桜とカワサキグリーンもなかなかおつなものです。

































この後日光に向かう途中の日光街道(119号線の方ね)でまた一枚。



およそ1500本あるといわれる日光街道の桜ですが、咲いていたのはそのうちの200本ぐらいかな(笑)
まだ全然咲いていない桜の方が圧倒的に多いので、今週末からひょっとしたら来週末でも間に合いますよ。































もちろん、道に落ちていた花びらをつまんで乗せたんですよ。

それが何か?


































さて、そのあと調子に乗って霧降高原道路を上がってみましたが、




































春を追い越して冬に逆戻りって、なんか日本語めちゃくちゃですね。



ごくわずかに凍結して白くなってる部分があったので、日向の場所でも朝早い時間はまだ注意が必要ですよ。


































トイレ休憩で寄った大笹牧場にも、物好きなライダーのバイクが4~5台ありました。



ってことで、栃木もほぼシーズンインとみて良いでしょう。








今日も実験はなし!
今後も予定なし!





残っているレポやら、今回のレポやらはまた今度ってことで。
以上「春に追いつけ、追い越せ」でした(^_^)/~




















最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (torio)
2014-04-09 22:17:01
花見ツーいいですね~。
こんな素敵なルートなら、まったり流すだけでも気分が高揚してくるってもんですよ。
そして、大笹牧場までの視察お疲れ様でした。
ツーリング先が日光周辺まで広がると、いよいよシーズン到来といった感じですね。
ところで、3160さんお得意の望遠カットが無い…。今回は、持って行かなかったんですか?
返信する
こんばんは (SevenFifty)
2014-04-09 22:17:16
こんばんは。
SevenFiftyです。

>今週末からひょっとしたら来週末でも間に合いますよ
当地は桜のシーズンは終わりました。

>以上「春に追いつけ、追い越せ」でした
みちろうさんは桜前線を追いかけるツーリング・・・
・・・いやいや次回は「パトカーに追いつけ、追い越せ」ですね。(白バイ・覆面パトでも可)
出来れば動画でお願いします。
返信する
管理忍 (みちろう)
2014-04-09 22:24:07
>torioさん

そうそう、まったり桜を楽しんだんですよ。
決して峠を攻める勇気が無かったわけじゃないんですよ。
やっぱりよくわかってらっしゃる!

>望遠カットが無い…。

そうそう、腕が無いので常に望遠頼みの私!
…今、入院中なんですよ(T_T)
けっこうかかりそうです…
返信する
管理忍 (みちろう)
2014-04-09 22:32:18
>SevenFiftyさん

今年はまさに雪と桜のかけっこですね。
こっちも茨城あたりまではあらかた終わったんじゃないでしょうか?

桜前線、
青森までいけばGWまで追いかけられますが、今年も行けないかな~。
昔見た弘前城の桜はかなり見ごたえがありました。
その頃カメラは趣味では無かったんですよ(T_T)

>「パトカーに追いつけ、追い越せ」

今日はサイン会の会場をいくつも見ましたよ。
だからいつも通り超おとなしく走ってました(笑)。

点数が絡む実験は一番やりたくないな~(^^ゞ
返信する
Unknown (toshi)
2014-04-10 06:08:00
この時期の日光街道と霧降高原は風情がありますね~。
桜と雪が良いです(^^)/
返信する
Unknown (mercury77)
2014-04-10 07:36:39
いつもながらとてもキレイな写真ですね。
残雪の残る場所と平地・・・服装に悩むツーですね(笑)

今の時期は寒暖差が激しいので悩みます。

私も先日の写真、パンケーキ1本勝負となって
あせりました(笑)

あのZXRは250かな?
返信する
間に合うかな? (ラーク)
2014-04-10 08:02:53
今週末、実家に帰るついでに通ってみようと思っていたのですが・・・
大平山の桜トンネル、間に合うかなぁ~?
返信する
Unknown (かねごん(麦酒党))
2014-04-10 19:08:44
春を追い越すのではなく、かねこ観光のご一行を追い越して欲しかったのに…(涙)

言い出しっぺならぬ、食べ出しっぺの貴殿が不在で寂しかったぜよ。

福島は強制参加でお願いします(笑)。
返信する
Unknown (じんじん)
2014-04-10 20:17:56
相変わらず綺麗な画像ですね~

できれば夕日の桜なんか見てみたいです。
勝手にリクエストしてしまったwww
返信する
Unknown (日向)
2014-04-10 23:33:09
新生活お疲れ様です。

桜のトンネルはいいですね~
桜と空のコントラストは幻想的です。

そして、平日のお休みは羨ましく思います(^-^)
返信する

コメントを投稿