槍の途中。

2009-10-21 20:54:44 | 撮っておきの一枚



写真で見ると…


カメラ機種名 Canon EOS 40D
Tv(シャッター速度) 1/125
Av(絞り数値) 8.0
測光方式 評価測光
露出補正 0
ISO感度 100
レンズ EF70-200mm f/4L IS USM
焦点距離 97.0 mm











結構なアレ…ですよね。


カメラ機種名 Canon EOS 40D
Tv(シャッター速度) 1/125
Av(絞り数値) 8.0
測光方式 評価測光
露出補正 0
ISO感度 100
レンズ EF70-200mm f/4L IS USM
焦点距離 200.0 mm





ところが、この場所での死亡事故は今まで無いとのこと。
一見して危険なところは、みんな気をつけるのでしょう。


私自身、実際に登っている時は怖いと思うところは無かったんですが、
こうしてみると、落石があった時はほとんど逃げ場がないですね…(^_^;)













それでも、今日のような真っ青な空を見るとまた無性に山に行きたくなります。


カメラ機種名 SIGMA DP2
Tv (シャッター速度) 1/500
Av (絞り数値) 5.6
露出補正 0
ISO感度 100












秋晴れと言うには若干日差しが強めでしたが…。


カメラ機種名 SIGMA DP2
Tv (シャッター速度) 1/2000
Av (絞り数値) 2.8
露出補正 0
ISO感度 100
























今日は9月・10月と通して最初の休日でした。
「人間らしい生活」ってなんだろう?なんて思う日々が続いております…(-_-;)


カメラ機種名 Canon EOS 40D
Tv(シャッター速度) 1/30
Av(絞り数値) 8.0
測光方式 評価測光
露出補正 +1
ISO感度 100
レンズ EF70-200mm f/4L IS USM
焦点距離 200.0mm














最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (しびすけ)
2009-10-23 07:27:59
田んぼの真ん中の、見通しの良い交差点。
事故が多いので、交差点付近に柵を設け、
見通しを悪くしたところ、事故が減った、なんて話を聞いた事があります。

危険だ、と認識があれば、注意するものなのかもしれませんね。


なかなか忙しい毎日のようですが、
私事も大事にしながら、
がんばっていきましょう。


(私は好天を見ると、バイクに乗りたくなります)


返信する
無いものねだり (サイファ)
2009-10-25 00:15:52
意外と日々追われる生活が人間らしいのかも知れませんよ。

忙しいと自分の時間が欲しくなるし、
自分の時間が有り余ると忙しい日々が恋しくなる。

でむ振り返って充実してたのはやはり忙しかった日々...
ギリギリの緊張感の中で仕事してるのってバイクでコーナー攻めるのに似てない?
えっ、そう思ってるのって私だけ??(笑)

忘年会の件ですが、仕事納め後でも個人的に付き合いますので、良かったら声かけて下さいね(^-^)
返信する
管理人 (みちろう)
2009-10-27 01:42:22
>しびすけ様

>>見通しを悪くしたところ、事故が減った

なるほど~(笑)。面白いですね!
自分がいま、いかに危険な状況なのか、ということがちゃんと理解できていれば、
重大な事故は避けられるということですかね。

以前カートで時速100キロというスピードを体験した時、普段、車やバイクで
何気なく出しているスピードがいかに凄まじいものなのか、ということを
思い知らされたことを思い出しました。

いつもその危険性を認識していれば、無茶な運転による交通事故も
だいぶ減るのでしょうね。。。



>サイファ様

いや~、最近は終電にも間に合わない状況で、ほんと参ってます…/(-_-;)
休みが無いという日々が丸3ヶ月続きましたが、予想以上に生活が破綻しています。

そうは言っても、自分を変えてたくて飛び込んだ世界。
「痛みを伴わない成長は無い」
今はそう信じてとにかくがむしゃらにやるだけと考えてます。

>>仕事納め後でも個人的に付き合いますので

それだけを楽しみにして、残り少ない今年を突っ走ります(笑)!

返信する
みんな、おなじ! (toshichy98)
2009-10-29 00:00:19
 みちろうさん! ガンバ!!
返信する
管理人 (みちろう)
2009-11-01 01:31:29
>toshichy98様

そうですね。
こんなところで愚痴ってないで、がんばります。
返信する
仕事納めいつ? (caraco)
2009-11-02 19:27:18
サイファさんと飲むとしたら何処?いつ?
オイラにも声掛けてね!
返信する
管理人 (みちろう)
2009-11-03 01:31:02
>caraco様

おお、まじっすか\(^o^)/!
年末、お正月休みの中で御都合が合うようでしたら、ぜひ。
返信する

コメントを投稿