ぼちぼち歩くか!

急がずあせらずのんびりと

初春の花たち「井原山」

2016-03-22 00:52:47 | 山歩き

「井原山」の初春の花たちに会いに行ってきました。

 

この3連休、初日は遠路からのお客様を迎え

中日はダブルの結婚式

ようやく最終日に山へ行けました。

 

計画はいつものように3パターン

・奥様が付いてくるときは、「井原山」水無渓谷のみの花散策

・息子だけの時は新村登山口からの「井原山」周回花散策

・ひとりのときは……、「天山」でしょう

 

で、結局は2番目でした(はい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4時間半ほど井原山に遊んでもらいました(感謝) 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンテ中… (風来坊)
2016-03-28 15:13:12
こんにちは、マッスルさん。
写真が先日からメンテ中でコメントをしていませんでしたが
次々と記事がアップされましたので遅ればせながら。
三連休、私は山と畑を堪能しましたが、マッスルさんは出費多難な連休でしたね。
井原山、これからが日ごとに変わりそうで目が離せません。
明日(29日)や休みを取って行ってきます♪
返信する
こんにちは! (bamboo)
2016-03-28 17:15:32
久しぶりに新村登山口からの風景を眺められ嬉しいです!登山口集落一帯のほのぼのとした雰囲気も好きなんですよ。新村から縦走路に合流して水無鍾乳洞へ向かうショートカット道付近のショウジョウさんは咲いていなかったのでしょうか?
そこへ会いに行きたいと話していたら、土曜日に雲仙で思わぬ群生地を教えてもらい満腹になっちゃいました。
おかわりできそうにないほどでしたよ(笑)
返信する
メンテ中 (マッスル)
2016-03-29 05:49:54
風来坊さんおはようございます
メンテ中? うん? と思っていたら
まだ宝満山フォトチャンネル、コメントが完成していませんでしたね(^^;)

>三連休、私は山と畑を堪能しましたが、マッスルさんは出費多難な連休でしたね。
はい、かなり痛い出費でした(>_<) 
>井原山、これからが日ごとに変わりそうで目が離せません。
春の井原山、魅力ありすぎですからね
私もあと1〜2回は行きたいと思っているのですが……
29日?  今日ですね!
気を付けて行ってきてください
返信する
新村登山口 (マッスル)
2016-03-29 06:00:06
bambooさんおはようございます
ひさしぶりに新村登山口から行ってきました
>登山口集落一帯のほのぼのとした雰囲気も好きなんですよ。
本当に開拓地区は山間にあって、時の流れが緩やかですよね
>ショウジョウさんは咲いていなかったのでしょうか?
多分咲いていなかったと思います。葉だけでも目立ちますから……、見落としたかな?

>おかわりできそうにないほどでしたよ(笑)
ツクシショウジョウバカマは群生しますよね
それも道路の法面などにおそろしいほど!!
あれを見かけると、ツクシショウジョウバカマは雑草ではないのかな?
と、時々思ってしまいます(はい)
返信する

コメントを投稿