ぼちぼち歩くか!

急がずあせらずのんびりと

怡土城と 「高祖山」

2016-04-03 11:55:27 | 山歩き

 

4月2日(土)は前原に用事があったので

井原山の水無に花散策へ出かけようと思いましたが

花散策をあまり好きでない息子から反対の声

奥様が来るのだったらそのまま水無で押し切ることができたのですが

残念ながら不参加だったので息子の要望を聞くことに

 


最近 ”御朱印集め” に凝っている息子は、

高祖神社の御朱印をもらうために 「高祖山」 を希望してきました

 

まあ特に反対する理由もないのでそれで決定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山歩きは1時間半ほどでしたが、工事中の神社、怡土城の土塁、支石墓見学と盛りだくさんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋根の吹き替えに感動です (風来坊)
2016-04-10 17:58:53
こんばんは、マッスルさん。
ようやく写真を見ることが出来ました。
高祖山より、神社の屋根の吹き替えの様子に感動です。
詳しく説明していただき、ありがとうございました。
日本古来の技術、残して欲しいですね。
返信する
神社改築 (マッスル)
2016-04-11 06:13:14
おはようございます
本当にラッキーでした
お参りしていたら、突然見ず知らずの方に声をかけられ
(たぶん氏子総代さんではないでしょうか)
ゆっくりと説明付きで案内してもらいました

こちらは「神社仏閣」でゆっくりアップしたいと思います。
返信する

コメントを投稿