gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

グーグルに勝つ広告モデル

2008-06-02 19:48:34 | お薦め書籍

グーグルに勝つ広告モデル (光文社新書 349)

グーグルに勝つ広告モデル (光文社新書 349)
価格:¥ 756(税込)
発売日:2008-05-16


いま、すぐ、おすすめの本
広告の効きが悪くなったことを扱う著作が多くでているなかで
きわめてロジック的に、日本の広告メディアを語っている
筆者独自の提言もありところがとても素晴らしいところ

やや扇情的なタイトル
しかし中身はしっかりと説得される
13章 マーケッターに求められるパラダイムシフト
事例の選定が的確


トラディショナル広告会社のならわし

2008-06-02 10:29:58 | しごと

会社の幹部7名で成田山
ちなみに私、初参加

Ippuku

成田駅にちかい「一福」が集合場所
当然、時間前に全員集合

Narita1

あいにくの雨模様、いつもと比較して人が随分少ないとのこと

Narita2

お護摩祈祷が行われる本堂
かなり本格的な加持祈祷である

この成田詣で
初代社長時代からのならわしということ

Oricom

40年ほど前に寄贈の銅版
旧社名がなつかしく

Ugai

当時からならわしのひとつがこのお盆
参拝が終わった後、さきほどの一福でだされるもの

お酒かと思いきや、




これでうがいをするとのこと
聞けば、この参道がまだ舗装されていなかったころ
土ぼこりが舞っていた

「食事の前に、きちんとうがいをしよう!」

と当時の社長
それから、ずっと当社のならわしになっているとのこと

Sioda

ならわしを初体験する塩新局長
今年からPhoto撮影をならわしに追加したいという野望を持つ

Ryouri1

昭和レトロな魅力
一福の料理は落ち着いたおいしさ


ケビン・ローズseesmicを試す

2008-06-02 07:07:28 | ネットマーケティング

Seesmic_logo

seesmicをケビン・ローズ氏が試していたので紹介
彼の投稿に対して動画レスがついているのがわかる

<embed src="http://seesmic.com/Standalone.swf?video=XJP7eIYs2R" width="425" height="353" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="sameDomain" wmode="transparent" allowfullscreen="true"></embed>



動画版twitterとされるseesmic
ここから何が起こるのかわからないと言われてきた
そろそろ気付きがありそうか。
今後、動画サービスの新しい動きに注目しておく必要があるだろう





参考
seesmic.フランス人ブロガー、マール氏がシリコンバレーに乗り込んで2007年秋にサービスをスタートさせた。

ケビン・ローズ氏 asahi.com