いま、すぐ、おすすめの本 広告の効きが悪くなったことを扱う著作が多くでているなかで きわめてロジック的に、日本の広告メディアを語っている 筆者独自の提言もありところがとても素晴らしいところ やや扇情的なタイトル しかし中身はしっかりと説得される 13章 マーケッターに求められるパラダイムシフト 事例の選定が的確 |
会社の幹部7名で成田山
ちなみに私、初参加
成田駅にちかい「一福」が集合場所
当然、時間前に全員集合
あいにくの雨模様、いつもと比較して人が随分少ないとのこと
お護摩祈祷が行われる本堂
かなり本格的な加持祈祷である
この成田詣で
初代社長時代からのならわしということ
40年ほど前に寄贈の銅版
旧社名がなつかしく
当時からならわしのひとつがこのお盆
参拝が終わった後、さきほどの一福でだされるもの
お酒かと思いきや、
水
これでうがいをするとのこと
聞けば、この参道がまだ舗装されていなかったころ
土ぼこりが舞っていた
「食事の前に、きちんとうがいをしよう!」
と当時の社長
それから、ずっと当社のならわしになっているとのこと
ならわしを初体験する塩新局長
今年からPhoto撮影をならわしに追加したいという野望を持つ
昭和レトロな魅力
一福の料理は落ち着いたおいしさ
seesmicをケビン・ローズ氏が試していたので紹介
彼の投稿に対して動画レスがついているのがわかる
<embed src="http://seesmic.com/Standalone.swf?video=XJP7eIYs2R" width="425" height="353" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="sameDomain" wmode="transparent" allowfullscreen="true"></embed>
動画版twitterとされるseesmic
ここから何が起こるのかわからないと言われてきた
そろそろ気付きがありそうか。
今後、動画サービスの新しい動きに注目しておく必要があるだろう
参考
seesmic.フランス人ブロガー、マール氏がシリコンバレーに乗り込んで2007年秋にサービスをスタートさせた。
ケビン・ローズ氏 asahi.com