グレーテッド洗車倶楽部21別館2

洗車とシトロエンなドビュッシー好きな珍獣のブログ

シラザン50 メンテナンス材を塗ってお出かけ(笑)

2023年03月21日 | シラザン50

 ・・・シラザン50硬化してきたのか、施工直後よりさらに艶が増して来ています\(^o^)/

が、今週のお天気予報に鑑みるに日当たりの良すぎる拙宅の車庫ではイオンデポジットとウォータースポット発生懸念は払拭できずず(-_-;)

垂直面のボンネット・ルーフ・ドアミラー・バンパー部にメンテナンス材を塗りたくって犠牲被膜を作っておくことに・・・

シラザン50本格硬化には時間がかかるということでシャンプー洗車は一週間以上経過してからとの指示があるので、本日は水洗いのみで粉塵・花粉を落としてからメンテナンス材を施工・・・

メンテナンス材は一液性ですが、予備のスプレーが二つも付いてくることからするとある程度の硬化をするタイプなのかもしれません。

 作業性は良好です。若干艶がシラザン50より落ちるおかな?という気がしますがそれでも十分に光っているのでOK。明日以降の雨でどうなることやら・・・(^^ゞ

午後は馴染の床屋さんに赴き。女将さんによく磨いているねぇ~<磨いちゃないんですよ(^^ゞっとお褒めのお言葉を賜る(^^♪

夜は奥様が本日は浜松だか磐田で第九を演奏して帰って来るとかで新横浜までお迎えリクエストがありお迎えに参上・・・

・・・思っていたより早く着いてしまい待機中も電源ONだったせいか電費は5.8km/KWhでありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本ライティングさんのシラ... | トップ | シラザン50 メンテナンス洗車 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シラザン50」カテゴリの最新記事