白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

2013-06-29 12:36:05 | Weblog

 私は、かってこのことには触れたことがない。

・・・というよりむしろ触れたくなかったのです。

 

 午前中は、ペット病院に愛を連れて行きました。

診察待ちのとき、1冊の本を目にしました。

 

 「命」のお話。

捨てられたり、迷子になって、動物愛護センターに収容された犬や猫がどうなるか知ってますか?

 

センターに収容された犬や猫は「命の期限」が付きます。

期限内に家族のお迎えや里親が見つかれば、センターを出ることができます。

1日づつ部屋を移動し、4日目が最期の部屋です。

 そこから先は書けないので、お許しください。

 

 愛と暮らしてから、涙もろくなった・・・。

 

 「命」ってなんだろう・・・。  

  

 愛は私よりも早い時間を生きている。

だから、愛との時間を大切にしていきたいと思います。

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛も満足じゃ♪ イケメン軍団... | トップ | 愛と二人で行った今年2回目... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチハ (NANA)
2013-06-30 12:54:38
たくさん更新されてますね
ウチには『なな』と言うワンコがいます。
柴系の雑種でしょうか…。チワワが混ざってそうな小柄で耳が大きいです。12才位になりました。
捨て犬でした。知り合いが保護したのを譲り受けました。
小さい頃はビクビクしていましたが、ウチでくつろげるようになった時はウルウルものでしたよ。
返信する
NANAさん (愛パパ)
2013-06-30 16:27:23
 コメントありがとうございます。
大好きな故郷の風景をたくさんの方に伝えたくて、モデル愛ちゃんに頑張ってもらってます(笑)。

 ななちゃん、会いたいな。

 私、ワンコと人との出会いは様々だと思っています。
ペットショップ、ブリダー、捨て犬、愛護センター、お友達からの譲渡・・・。
 どれがいいなんてのはないんだけれど、捨て犬や愛護センターのワンコを家族に迎える方がいてくださることは、とても素晴らしいことだと思います。

 ななちゃんも家族の一員で今は幸せですね。

 機会がありましたら是非、河原にいらしてくださいね。

 愛も皇帝も待ってます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事