白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

愛、12歳のみどりの日~みどりの庭で昼寝する愛~

2020-05-04 09:38:31 | Weblog

 

今日の足利は朝には雨が上がり、8時頃から太陽が顔を出しています。

 

今日はみどりの日の祝日。

 

5月4日の「みどりの日」は、自然に親しんで自然の恵みに感謝する日。

目が見なくても涼しい場所を選んで寝ています。

 

愛は生まれて40日で我が家に来て、初めて遊んだのは自宅の庭。

慣れ親しんだ、自分の庭で気持ち良さそうに寝ています。

 

渡良瀬川の緑がいっぱい。

 

ボールを投げたら・・・。

もう追うことはありませんでした。

 

 

 

今までのゴールデンウイークと言えば、お出かけ愛ちゃん日記が恒例でした。

 

今年はコロナウィルス感染防止のため、不要不急の外出は禁止。

 

ちょうど良いのかもしれない。

 

13年前の9月14日。愛が初めて足をついた自宅庭の緑の芝生。

 

愛は今、緑に囲まれて命を紡いでくれています。

 

あとどれくらいの時間が月日があるだろう。

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

歴史と文化と花のまち 愛ちゃんスマイル♪が咲くまち足利です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛、12歳の憲法記念日 | トップ | 愛、12歳の子どもの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2020-05-04 15:01:46
いつもコメント有り難う。
足利は雨が上がりましたか?
こちらは、うす〜い霧雨がまだ少し降っています(PM3時)
愛ちゃんは、雨上がりのお庭でお昼寝ですね!
ちゃ〜んと日陰を探して。。。。
    えらいね!愛ちゃん!
これからは、日向じゃなくて、日陰を探す季節ですね。
緑の芝生でのんびり〜♪
返信する
かずさん (愛パパ)
2020-05-05 09:31:23
 昨日の雨は朝だけでした。
緑に優しい雨だったかもしれません。

失明しましたが、日陰、日向はわかるようです。

この夏も日陰でゆっくり過ごして欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事