のどかな田園風景。筑波山。
鮮明に覚えていたのは、それだけ。
愛が生まれた場所、「筑西風荘」の風景。
茨城県大洗町まで来たので、帰りに筑西市の筑西風荘に寄ってみることにしました。
筑波山と田んぼと愛。
筑波山の西麓に広がる、ここが愛が生まれた風景です。
愛、ここが愛が生まれた場所だよ。
田んぼの中にあるプレハブハウスの中で、生後2週間の愛を初めて僕は両手で抱えました。
生まれたばかりの愛は小さく震えていました。
少し茶色だったね。白くなかった。
ほら、愛ちゃん見てごらん。
4年半ぶりの里帰り。
僕は万感こみ上げる思いと、正直、複雑な思いがしました。
愛の気持ちをここに返したくない感情と、ここに連れてきたい感情が交差していたからです。
愛は、もう僕の娘だから。もう返したくない。
愛はどう思ったろう?
しみじみと見つめる愛。
でも、愛が生まれた犬舎はそこにありませんでした。
大規模な圃場整備をしてました。農地を使いやすくするための工事が行われて、愛が生まれた犬舎はそこになかったのです。
愛、さびしいの?
愛、Hさんの自宅の近くに新しい犬舎が見えるよ。
向こうに見える集落にHさんの自宅が見えるのです。
一昨日、会ったばかりだけど、また筑西風荘のブリーダーHさんに会いに行こうか。
朝顔の根っこは、ここ「筑西風荘」。
ゆずちゃん、レインちゃん、花ちゃん、ユリちゃん、琴ちゃん、右善君、赤姫さくらちゃん、白姫さくらちゃん、こまちちゃん、愛。
筑西風荘で生まれた子も、違う犬舎で生まれた子も「あさがお」の根っこはここです。
みんな大切な親戚だよ。
次回、いよいよ筑西風荘に愛が帰ります。
3月20日、春分の日の出来事でした。
お楽しみに。
我が家も昨年、大洗まで行ったとき、筑西の二文字に、ドキドキしましたが、時間に余裕がなく、長時間の運転で体力もなく、連絡なしは失礼と思い、行けませんでした。
花は、1ヶ月ちょっとでペットショップに居たので、筑西に居た時間は、かなり短かったと思い、胸が痛くなります。最低2ヶ月はママのそばに居ることがベストとされることを後から知り、花が我が家に来るまでの道のりを考えると、悲しくなるのも事実です。
花と出会った千葉市のペットショップは第二の花の故郷です。
我が家のさち福も筑西風荘なんですよ、
すごくうれしくて
コメ残しちゃいました。
また遊びに来ます。
うちのさくらは迎えに行く事が出来なかったのでトラックに乗って愛知県まではるばる来てくれました。あの小さなカゴからぬいぐるみのようなさくらが出てきた瞬間を思い出します。
こののどかな自然の中で、ゆずは生まれたんだ。
千葉の家から遠く離れたこの茨城筑西で、
お母さんお父さんと暮らしていたのを、
突然、我が家に連れて来てしまって。
ゆず、これで良かったんだよね?
今、幸せでしょ?と、思ってしまいました。
次回は、いよいよ筑西風荘ですね!
楽しみ~です♪
私はRと二人・・旦那に内緒でさくらを迎えに行きました
と、言うか選んだ子犬がさくらだったけど。。
尾付きが良くて元気な女の子
選んだらさくらでした
さくらもね手術してるから展覧会は出せないのよ
そうそう、白柴のさくらちゃんはトラックで来たんだー
それに又新しい親戚さんのコメが
パパさん凄いね^^
愛も40日で我が家で連れてきました。「第二の故郷」、それって、素晴らしいことだと思います。花ちゃんは愛のお姉ちゃん。いつもブログで花ちゃんの成長、暮らしを楽しみにしております。もうすぐ、誕生日ですね。
白姫さくらちゃんは、筑波山と田園風景が広がる、この場所で生まれたのですよ。そして、トラックで愛知県に行くまで、埼玉県の赤姫さくらちゃんと一緒にここで暮らしていたのですよ(涙)。
さくらちゃん姉妹の感動の再会を、必ず実現させましょう(涙)。愛パパ、出来る限りの協力、支援をする覚悟です。
出会い、お迎えの形は様々な親戚たちだけど、どの「朝顔」もみんな幸せに暮らしています。
さくらちゃん姉妹、この2人だけは「筑西風荘」を見て特別な思いがあると思います。必ず、再び会えるようにしましょう(涙)。
命の絆を結びます。