白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

『第16回幸手あじさいまつり』に愛ちゃんとお出かけして来たよ(その1)♪

2016-06-27 20:35:05 | Weblog

 

 

幸せが手から溢れるまち、埼玉県幸手市です。

 

梅雨空の6月の日曜日のこと。

 

愛ちゃんと今年も幸手(さって)あじさいまつりにお出かけして来ましたよ。

 

 

愛ちゃん、愛ちゃん! もうすぐ幸手権現堂公園だよ!

・・・。

 

愛ちゃん、駐車場に到着です。

 

 

今年の桜のときは駐車場がいっぱいで、車が全く動かず権現堂公園に近づくことができませんでした。

でも紫陽花は桜より長い間咲いてくれるので、今年も幸手の紫陽花を見ることができましたね、愛ちゃん。

 

 

 

幸手権現堂公園の紫陽花と言えば、白いアナベルです。

 

愛ちゃん、抱っこされて記念撮影。

 

 

 

 

 

 

幸手はいつも四季を感じさせてくれるところ場所。

 

この白いアナベルの丘は本当に見事です。

 

 

じゃ、愛ちゃん! 幸手の紫陽花を楽しもうよ。

 

パパ! 愛が案内するよ!

 

よろしく、愛ちゃん!

 

 

幸手権現堂堤の紫陽花が咲く風景は次回に続きます。

 

お楽しみに~♪

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

歴史と文化と花のまち「愛ちゃんスマイル♪」が咲くまち足利です

 

 

四季折々の花が彩り 手をつなぎ幸せあふれるまち 幸手市です

パパと愛ちゃんのように咲く紫陽花

  (埼玉県幸手市にて撮影 2016年 初夏)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏を迎える鎌倉で思ったこと | トップ | 『第16回幸手あじさいまつ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちー)
2016-06-27 21:52:39
幸手のあじさい祭り、愛ちゃん一足お先に行かれたようですね♪ アナベルの咲き具合から推測しました(^^
ミロ家は今年は出だしが遅く、昨日行ったのですが、
あじさいたちは少し見ごろを過ぎていたものも多かったです。でも楽しめました。
アナベルの丘で愛ちゃん、おとなしく抱っこされて可愛いですね♪ ミロは私の抱っこが苦手でクネクネ動いてしまうのです(^^;
愛ちゃんのあじさい祭り、続きも楽しみにしています♪
返信する
似ているワン (midori)
2016-06-27 23:15:00
うわぁ~ 似てますね~。
思わず 「小太郎!」と言ってしまいそうになりました。
すごく 親近感が湧いてきちゃいます

権現堂に着くまで寝ている愛ちゃん、可愛いですね。
うちの小太郎は ケージに入れているので
鳴きっとおしですワン。
でも帰りはケージの中で大人しい小太郎です。
返信する
もっちーさん (愛パパ)
2016-06-28 19:33:20
 コメントありがとうございます。
 はい。うちも当初から27日(日)の予定でしたが、ミロ君は19日(日)だろうと別の用事を入れてしまい・・・。また、行き違いになりましたか!
陽射しの強さに夏を感じましたので、19日にしましたが、今年の紫陽花は小ぶりだったかなぁと思います。
 今年は少雨でしたので、幸手の紫陽花も精一杯咲いてくれたのでしょう。。。
 アナベルの丘で抱っこされる、愛ちゃん。アンヨがミロ君みたいでしょ(笑)。ミロ君も同じような恰好で抱っこされているを見たような気がします。
 
 今年も幸手の紫陽花が初夏を感じさせてくれました。
梅雨もいよいよ中盤になりますね♪
返信する
midoriさん (愛パパ)
2016-06-28 19:39:27
 コメントありがとうございます。
今年も幸手は白いアナベルの丘が見事でしたね♪
愛は小太郎君ともよく似ていますね(笑)。

 足利から幸手は意外と近くて、1時間弱で到着します。それでも車に乗ると、愛ちゃんはスヤスヤしてしまいます(笑)。
 今年は少雨で晴れると、夏の陽射しでしたので、梅雨空になった中旬に幸手権現堂堤にお出かけして来ました♪
 愛も最初はケージの中でしたが、家でも車の中でもフリーにしていますよ。
 小太郎君も帰りはスヤスヤ。。。でしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事