白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

愛ちゃんのお誕生日、11歳になりました♪

2018-08-08 20:01:05 | Weblog

 

 

感謝。

 

愛ちゃんへ。

 

家族になってくれてありがとう。

「生きることの大切さ」や、「命の尊さ」を教えてくれたのは間違いなく愛です。

 

 

愛と過ごした11年間を振り返ると、本当に幸せで、素晴らしい年月、素敵な時間を過ごすことが出来ました。

 

そして、毎年ですが、愛のおかげでたくさんの優しい人たちに出会うことができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

11年間、愛のお友達ワンコとの悲しいお別れもありました。

そして、ワンコの飼い主とのお別れもありました。

 

振り返るとあっという間ですが、たくさんのことを思い、考え、教えられ、皆さんに支えれて来た11年間でした。

 

犬を飼うと自分の時間が無くなるとか、自由にならないとうことも言われますが、それ以上に犬との暮らしは「命の尊さ」を教えてくれる、私はそんな気がします。

 

 

8月8日は愛のお誕生日。

 

年に1度しか公開しない、赤ちゃんの頃の愛を公開したいと思います。

 

 

 

 

↓ 我が家に来た生後1ヶ月の頃。

この時期は新聞紙を敷いて寝ていることが多い愛でした。

 

今は布団の上です。

 

 

 

 

生後2ヶ月くらいかな。

 

よいちょ、よいちょ。

 

ホースでいたずら。

 

おてんば娘、愛ちゃんはこの頃から。

 

 

今だっておてんば愛ちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん愛ちゃんの後ろ姿、初公開。

 

 

パパとママを置いてけぼりにして、大きくなったね・・・。

 

 

 

 

 

パパ、ママ。待ってるよ。

 

 

 

 

生後50日くらいの愛ちゃんスマイル♪

 

 

10歳の愛ちゃんスマイル♪

 

 

 

 

 

愛ちゃんスマイル♪をたくさん・・・。

ありがとう、愛。

 

 

 

 

生後50日。お腹ポンポン。

 

 

10歳の愛もお腹ポンポン???

 

 

 

 

 

愛、お姉ちゃんとお兄ちゃん、きっと元気にしてるから。

パパは探してあげることが出来ませんでした、ごめんね。

 

 

私は泣いたり、笑ったり、怒ったり・・・まだまだ未熟者です。

そんな私が想うこと。

 

たくさんのワンコが幸せになれますように・・・。

 

 

将来は足利でワンコを救う活動をしてみたい。

 

命は儚く、大切なものだから。

いつか空から愛に見守ってほしいな。

 

 

 

愛、11歳のお誕生日おめでとう。

これからも元気で、健やかに過ごしてね。

 

   パパとママより。

 

 

 

 

 

 

「♪スマイル スマイル」

 作詞:平原綾香. 作曲:内池秀和.

涙は見せないで 笑いながら人を想えるあなたは いちばん強いと思う

痛みの数が多い人ほど笑えるのだから♪

 

スマイル スマイル 大丈夫傷ついて 負けそうでも

すべてを 笑顔にかえほんとのあなたをはじめよう♪

 

 

 

愛の11歳が明日から始まります。

 

本日はご覧頂きありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村

いつもご覧いただきありがとうございます

歴史と文化と花のまち 「愛ちゃんスマイル♪」が咲くまち足利です

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第104回足利花火大会を楽... | トップ | 窓の向こうの愛ちゃんスマイル♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちー)
2018-08-09 01:08:04
藍ちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます‼︎
赤ちゃん愛ちゃん、本当に可愛らしいですね。癒されました^_^
ワンコとの暮らしで得るものはたくさんありますね。これからも愛ちゃんが健康で元気に過ごせますように!
返信する
Unknown (もも母たっちゃん)
2018-08-09 13:29:46
愛ちゃん 愛ちゃんパパママ
お誕生日 おめでとうございます

愛ちゃんヘのメッセージ読みながら
うんうんって うなずきながら
ウルウルきちゃってます

ちび愛ちゃんの もふもふのお尻も
はにかんだような笑顔も
おとな愛ちゃんになっても 変わらないね
これからも健やかに
愛ちゃんスマイルで
みんなを癒してください

もも家一同
返信する
もっちーさん (愛パパ)
2018-08-09 18:02:55
 お誕生日のお祝いコメントありがとうございました。

 赤ちゃん愛ちゃんの頃の写真はあまりないのですが、コロコロしていて動く縫いぐるみのようでしたよ(笑)。
ありがとうございます。ミロ君のお誕生日も8月ですが、お互いにいつまでも元気で過ごしましょうね。
返信する
もも母たっちゃんさん (愛パパ)
2018-08-09 18:07:31
 お誕生日のお祝いコメントありがとうございました。

多くの出会いもありましたが、悲しい別れもありました。
たくさんの出来事に命の尊さを考えさせれました。

 愛、変わらないですか(笑)。性格はまったく変わっていません(笑)。

 ありがとうございます。ももちゃん、ハルト君、愛、これからもお互いにいつまでも元気で過ごしましょうね。
返信する
愛ちゃんおめでとう (光太郎母)
2018-08-09 21:49:51
愛ちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます!
赤ちゃん愛ちゃんも、11歳になった愛ちゃんも、とても可愛いですね(*^^*)

またこの一年も、愛ちゃんに行き逢えないまま過ぎた一年でした。。。
でもブログで愛ちゃんのお顔はよーく見ているので、何処かで行き逢えたらすぐに「愛ちゃんだ!」って分かる自信はありますよ!
その時は、愛ちゃんご挨拶させて下さいね☆

11歳の一年も、愛ちゃんが健やかにしあわせに過ごせますようお祈りしています。
返信する
Happy Birthdy♪ (midori)
2018-08-09 22:00:16
愛ちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございま~す。
小さい頃の愛ちゃんは ぬいぐるみみたいで
とってもキュートでしたね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 今も可愛いですょ~。

これからも元気で皆さんを和ませてくださいね。
そして元気でいてください。
返信する
光太郎母さん (愛パパ)
2018-08-10 19:10:49
 お誕生日のお祝いコメントありがとうございました。

いつも気にかけていただき、ありがとうございます。私の方も光太郎君が気になり、市内で柴犬を見ると「お名前は?」とお声がけしています・・・。
本当ですね、行き逢えないまま1年が過ぎてしまいましたね。
いつかお会いできるといいですね♪
私も光太郎君ご家族に挨拶をさせてくださいね。

ありがとうございます。光太郎君がいつまでも健やかに過ごせますよう、私たち家族も祈っております。
返信する
midoriさん (愛パパ)
2018-08-10 19:14:50
 お誕生日のお祝いコメントありがとうございました。

 親バカですが、愛は赤ちゃんの頃は動く縫いぐるみでした(笑)。性格は今もお転婆ですが、大きな病気もなく無事に11歳を迎えることができました。

 小太郎君もいつまでも健やかに過ごせること祈っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事