白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

とちぎの風と愛ちゃん♪

2014-03-23 19:18:00 | Weblog

 

今日も愛の日記にお越しいただき、ありがとうございます。

 

今日の足利は晴れ。

北風が強い日になりました。

 

そして兵庫県西宮市にある阪神甲子園球場でも、六甲おろしでなく、「栃木旋風」が吹いた日になりました。

 

第86回センバツ高校野球大会。

栃木県から2校も選出され、しかも両校とも日曜日のテレビ中継。

県民の多くが「白鴎大足利」、「佐野日大」を応援していたと思います。

ともに勝利をあげ、「とちぎの風」が甲子園に吹きましたよ♪

 

パパとママはテレビ中継に夢中でした。

愛ちゃんは退屈で寝てましたよ。

 

お出かけできないで、ごめんね、愛ちゃん。

 

夕方は河原に行きました。

パパ。野球部のみんなは、この道の向こうにあるグランドで練習してるんだよね。

そうだよ、愛ちゃん。

 

愛ちゃん、甲子園からの「とちぎの風」を感じてるのかな。

 

風は冷たいけれど、渡良瀬川の地面はもう暖かい。

 

愛ちゃんも野球のボールで遊びました。

 

 

桐生、足利、佐野の学校が揃って甲子園に行くなんて夢のようです。

地元では100年に一度と言われています。

出場する3校は本当に距離が近いのですよ。

 

故郷の高校球児たちが、甲子園から素敵な春をプレゼントしてくれました。

今日は「栃木県」の日になりました。

ね、愛ちゃん。

 

ご覧いただきありがとうございます。 

 

↓   「ポチッ!」と応援お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

歴史と文化と花のまち 夕日がきれいなまち 足利です

野球が盛んな地域 両毛(りょうもう)地域です

甲子園から届いた春風が吹く河原でボールを追う愛ちゃん

         (栃木県足利市にて撮影)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛ちゃんスマイル開花宣言♪ | トップ | 愛ちゃん毛布もお片付けかな? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2014-03-23 21:00:10
いつもコメント有り難う。
白鴎大足利、佐野日大の勝利
    おめでとうございます★
愛パパママさん、良かったですねぇ~~!
でも愛ちゃんは、退屈だったのかな?
 河原で遊んでもらったから、満足したかな。
Unknown (リサパパ&ママ)
2014-03-23 23:03:40
2校とも初戦突破おめでとうございます!
我が家でも観戦しました。その後白鴎大付属高校のグランドの方へ行ってみました。
またまたすれ違いになってしまったようです。あさってには群馬県選出の桐生第一高校も出場しますので是非応援して下さい。
かずさん (愛パパ)
2014-03-23 23:40:30
 コメントありがとうございます。
白鴎大足利、佐野日大の勝利のお祝いコメントありがとうございます。
白鴎大足利は、ゆずちゃんも遊んだ河原の隣で練習しているのですよ。佐野日大も道の駅「どまんなか田沼」の近くで練習しています♪
 全国中継のテレビで「足利」の文字が登場すると嬉しいですね。
 紫紺の優勝旗を関東に持ち帰ります!

 愛ちゃんは河原で遊んで満足のようでした(笑)。
愛ちゃんスマイルも連発ですよ♪
リサパパ&ママさん (愛パパ)
2014-03-23 23:47:55
 コメントありがとうございます。
実は、白鴎大足利、佐野日大の2校。
 優勝候補で、両校とも本気で紫紺の優勝旗を狙ってます!
 昨年夏は前橋育英が全国制覇。
刺激を受けてますよ!

 あさっての桐生第一も全国制覇の経験があり、上位進出を狙っているでしょう。

 両毛地域3校で初戦突破できるといいですね。もちろん、桐一も応援します!

 今日は白鴎大足利のグランドに人はいませんでしたでしょう。みんな甲子園に行ったのではないでしょうか(笑)。知っている方が何人もアルプススタンドにいましたね。

 今日もすれ違いですか。
またお会いできるといいですね♪
Unknown (はなママ)
2014-03-24 00:21:50
初戦勝利、おめでとうございます!
県民、みんなテレビに釘付けだったのでしょうね(^_^;)
パパさんも応援に行きたかったのでは?
桜も開花し、愛ちゃんスマイルも開花し、春ですね(^^♪
はなママさん (愛パパ)
2014-03-24 23:12:39
 コメントありがとうございます。
今年の栃木県の両校(白鴎大足利、佐野日大)は、ともに優勝候補で、本気で紫紺の優勝旗を狙っているのですよ♪
テレビ観戦で、ママと応援してました(笑)。
職場の同僚はバスで甲子園に行ってました。
愛パパも行きたかったです。
両校とも一戦一戦、悔いの残らない試合をしてほしいです。
 足利もようやく春の気配です♪
愛ちゃんスマイル♪も開花しましたから(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事