白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

ビオラと鑁阿寺の紅白梅が咲き出したね、愛ちゃん♪

2017-02-11 18:35:00 | Weblog

 

今日は晴れていたけれど、風が冷たかったです。 

 

いつもの公園ではビオラが少しづつ咲き出してました。

 

愛ちゃん、記念撮影。

 

 

 

足利氏ゆかりの国宝・鑁阿寺の多宝塔と大銀杏。

寒い時の大銀杏はこんな感じです。

 

本堂前の紅白の梅も咲き出してました。

 

花のまち足利・・今年もたくさんの花が彩る、故郷の風景をたくさん届けたいと思います。

 

夕方の河原も赤城おろしが冷たかったですね、愛ちゃん。

 

からっ風を受ける、愛ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月11日は建国記念日の祝日です。

 

風が冷たい日が続くけれど、春がそこまで・・・見えてきた感じがします。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

歴史と文化と花のまち「愛ちゃんスマイル♪」が咲くまち足利です 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち伏せ、愛ちゃん♪ | トップ | 大福餅みたいな愛ちゃん♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~♪ (midori)
2017-02-11 19:26:02
今朝は散歩道で氷が張ってました。
夕方の散歩には出ませんでしたが
主人が「寒い」と言って帰宅。
でもTVで見ると 鳥取では大雪。
あちらと比べれば 楽ですね。
赤城おろしの冷たい風に負けず愛ちゃん、
お散歩 頑張ってください。

鑁阿寺の紅白の梅の花 見頃になれば
いい香りが漂うでしょうね・・
返信する
Unknown (あずかぁたん)
2017-02-11 22:31:40
愛ちゃん家地方は、暖かそうですねぇ~。
雪も積もらなかったようですねっ。

あず家地方今日は、さむさむでしたっ(^^;

梅も咲いて、暖かそうですが。
愛ちゃん、『空っ風』冷たかったかなぁ~?
返信する
Unknown (はなママ)
2017-02-11 23:14:18
お天気良かったのですね!
寒いのは一緒ですね(^.^)
もう梅がそんなに咲いてるのですね。
鑁阿寺は大銀杏もあるい紅梅もあるしいいところですよね。
愛ちゃんが首に巻いているのはなに?
こたつふとん?
返信する
midoriさん (愛パパ)
2017-02-12 18:50:15
 コメントありがとうございます。
今年は雪は降らないのですが、足利も寒いと思います。
赤城おろしが冷たいですね~。日本海側の天気が荒れると、群馬や足利は寒くなります。
日曜日は風が強くて、河原の散歩はお休みでした。

 鑁阿寺の紅白の梅の花が咲きましたので、春遠からじの予感がします♪
返信する
あずかぁたんさん (愛パパ)
2017-02-12 18:53:50
 コメントありがとうございます。
 陽射しは春ですが、赤城おろしが冷たいこと、冷たいこと・・・。
 日本海側が雪で荒天になると、赤城おろしが冷たくなりますね。乾いた空気が吹き下ろすので。
 
 陽射しはやわらかいので、梅は咲きました。
愛も空っ風は冷たい表情をしますよね(笑)。
返信する
はなママさん (愛パパ)
2017-02-12 18:57:29
 コメントありがとうございます。
今年は雪こそ降りませんが、北関東は寒いですよ。
陽射しが暖かいので、梅はもう咲き始めました♪
鑁阿寺は大銀杏の紅葉した時期が一番美しいですが、紫陽花や紅梅もあるので、市民の憩いの場として親しまれています。
愛が首に巻いてるの?
むくむくの毛でしょうか(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事