白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

愛が住む6月の足利に観測史上最高のスーパー猛暑が舞い降りてきた日・・・

2011-06-24 20:27:10 | Weblog

 今日の足利は晴れ

 愛パパ気象予報士の予言どおり、今年も足利を含めた渡良瀬川流域の両毛地区に、昨年に引き続き、スーパー猛暑がやってきました

 しかもまだ6月。今日は8月のような熱風がフェーン現象により吹いた足利の暑さです

 お隣の群馬県館林市では、39.3℃と全国屈指の暑さをたたき出し、足利でも6月としては、観測史上最高温度の38℃台を記録したと思われます

 全国で6月に39℃台を記録するのは観測史上初めてとの事です。

これからくる本格的な夏を前に、驚愕の暑さの足利でした。

 ふと、思うのですが、今、地球が変わろうとしているのではないでしょうか?愛パパのこの手の話は長くなりそうなので、ここまで・・・

 さて、今日の渡良瀬川の河原には午後7時過ぎに行きました。

 ピンク色の夕焼けが、渡良瀬川の水面に映って、ピンク色の渡良瀬川でした。こういう日に限ってカメラを忘れてしまいます

 そんな足利の6月にスーパー猛暑がやってきたピンク色の渡良瀬川の河原で愛が会った友達は・・・

 モモちゃん(チワワ)、あまねちゃん、ゆめちゃん、バチ君、ライス君、ロビンちゃん、ゆうた君、かりんちゃん、ジェイク君、ルーファス君たち。

 上の写真は、愛の親戚のゆずちゃん(愛のブログ登場済み)の長女お姉さんの真似をして、楽しいおやつをたくさん買ってきました。この写真はまだ続きます。愛はじっと我慢している表情です。

 今日の渡良瀬川で得意のピッチ走法を少しだけ、披露した女帝愛

スーパー猛暑を振り切るべく、復活した日でした

愛パパ「ゆずちゃん、レインちゃん、愛が少し元気になったよ!」

 にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛が白い液を吐いた朝と歩い... | トップ | お待たせしました!愛と引っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事