No title.

2012-03-30 | TRPG
GM/PL陣より三輪・小太刀両氏によるゲームデザインが目当てで読んでる『レッドドラゴン』。
異様に技能値が高いと思ったら、やっぱり技能値を分割して複数回攻撃できる判定方法か。
確か『ストームブリンガー』なんかの『ベーシック・ロールプレイング』がほぼ同じ感じでしたっけ。
そして戦闘は行動カウント制と。カウント制はここにきて増えてきた感があるっすね。
『永い後日談のネクロニカ』とか『ホライゾンブレイク』とか。


PCたちが合流し、本格的に始まる掛け合い。
あんまりPLの人柄とか知らんのですが、PL1とPL2はよいコンビに見える。
【PL1】「PL2がいるから安心して好きにやれる!」
【PL2】「PL1がいるから自分がしっかりまとめなきゃ!」
みたいな。妄想。


そしてPL5はまだかーまだかー。
最初はドラゴンPCで来ると思ってたんですが、不死商人かなあ。
まあ不死商人が実はドラゴンだった、って展開もありうるかもしれん!

コメントを投稿