魔王じゃ、仕方ないな

2006-08-25 | TRPG
見逃したのはAmazonから届いた本を読みふけっていたからなんですが。
ってわけで、軽く触れようかと。


>ソード・ワールドツアー パダ

……あれ? ランダムダンジョンルールが入ってるんじゃなかったのかー(爆)
チクショウ自作してやる(笑)。

さてVEコンバットのルールは蛙屋さんでGMするときやってもいいですか?
スクエアマップのツールさえ確保できればなかなか面白そうですが。ツールは探し中。

スリープ・クラウドで寝ると転倒するのが地味に響きそうな気がしました。(?)



>異界戦記カオスフレア・リプレイ 暁の戦士たち

これ読むと頭が悪くなるので有害図書に指定するべきだと思います! 実にひどい。(超☆褒め言葉)
巨大ロボット! 空飛ぶ戦艦! 宇宙怪獣! イエー!
一番ひどいのはサラ姫だと思うです。 よし私も真似しよう。(危険)



>Role&Roll24号

カオスフレア特集、リオフレード魔法学院。
少女革命ウテナとハリー・ポッターとネギまと蓬莱学園とペルソナ3を足した上で割ってません。
この学校だけで他のワールド設定いらないんじゃないかってほど濃いですね。
追加パーソナリティの風紀委員長様は言うまでもないですが、今川義元に惚れかけました。
私の好きな男性のタイプは完璧超人です。

とりあえず追加データでリターナー/VIPERの《魔剣》コンバットナイフを使う《教師》をやろうと思います。
時間通りに授業を始める…俺はそんな男だった。ナイフが本体でこっちはエキストラだけど。

次号には宇宙怪獣のデータが載るようなので一兆度の火の玉を吐く黒いのを。名前はゼータドンで。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (皮肉屋本舗)
2006-08-25 17:59:09
うん、なかったよね(泣)>ランダム



味方ターンでどれだけ集中攻撃できるかがやっぱし鍵になりそうですな。途中でキュアが挟めないのは12前後程度の前衛には恐怖。あと味方のキュア1ゾロはカンペキ取り返しつかない(笑)>VE
返信する
Unknown (マサノリ)
2006-08-25 22:09:04
デッドリーなバランスも好きな人です。(?)



数は力ですね。T&Tばりに。(謎)<集中攻撃

離脱もペナ無しになったし大丈夫じゃないかと思うのは甘いですか。むう。<突破されたら



>ツール

とりあえずD&Dのオンセとかで使われてるスクリーンモンキー入れてみたけどまだ全然わかってません。(何)

http://www.nbos.com/products/screenmonkey/screenmonkey.htm
返信する

コメントを投稿